ぼくの心はひび割れたビー玉さ  【ネタバレあり】

midori5102006-06-11

《本日の現場》

飯田圭織 カジュアルディナーショー
今回でかおりん(尊)単独のディナーショーに参戦するのは記念すべき10回目。
だんだんお行儀が悪くなってますけどw
今回のセットリストはとにかくすごかったです。まさに”ベスト・オブ・かおりん”と言っても過言ではない曲目。
あまりの感動に、クロシェットから引き上げる道中しばらく現実に戻れませんでした。


本日のお品書き。
【ディナー】

1:ガスパチョ

2:仔牛のカツレツ ミラノ風

3:パイナップルのムースとガナッシュ



【ショータイム】

1:IRRESISTIBLEMENT 〜あなたのとりこ〜
いきなり後ろから登場。今回は一味違うな、と。
ってか白が似合いすぎ!☆
親しみやすい曲ですよね。

2:情熱のトビラ
"トビラ"キ(・∀・)タッ!
・・・ってのはまあいいとして、その名の通り情熱的。季節的にピッタリかも。
3:乙女 パスタに感動
乙女 パスタに感動」に感動w
微妙にあの頃のかおりん(尊)がフラッシュバック。
帽子かわいいなぁ・・・。

4:桜の花が咲く頃
勝負どころに持ってくるかと思ったが序盤に登場。
なっちのステージでも聴いてきましたが、やっぱしディナーショーで聴くと説得力が断然だゎ。

(ゲスト:ルカさんによる2曲披露)

5:エーゲ海に抱かれて
かおりん(尊)のディナーショーはつんく♂率がそんなに高くないですが、改めて、とてもいい曲だと感じました。さすがです。
サビで繰り返される"恋は"のひとつひとつにかおりん(尊)の味が出ています。
6:マリン・ブルーの瞳
前から一度ナマで聴いてみたいと思っていた曲。"心地よさ"が群を抜いています。この曲はかなりイイですね。私の(心の)中の余分なものがじょじょびじょばーです(意味不明)

7:ANYWHERE IS
前もって自分の声を重ねて重ねてコーラスを録り、"13人の飯田圭織"を作り上げるというかつてない試み。堂珍嘉邦みたいだ。
かおりん(尊)がEnyaを唄うというのはとても合ってますね。
ぜひとも音源化してほしい一曲です(≧▽≦)
8:泣かずにいられない私です
けっこうディナーショー向きだと思ってましたが初披露。
かおりん(尊)がグッと身近になる曲←分かる分かる

9:ありふれた奇跡
この曲が入ってるのが"ベスト・オブ・かおりん(尊)"的な印象を強める。ちょっと格が違う曲なんですよねぇ・・・。
10:Papillon
最近のかおりん(尊)の武器とも言える曲。
だいぶ聴き慣れてきましたが、それが心地よかったり。

 

【握手&2shotポラ撮影によるお見送り(奇跡)】


《今日のこの一曲》
「マリン・ブルーの瞳」(飯田圭織