僕は 檻の中で大地夢見る LION  【ネタバレあり】

今日初めて”構築”レベルに達した、かおりん(尊)ディナーショーにおけるアクス作戦。
まず、前の人達の様子を見て秒数を測る。そこでコトバを選ぶ。
(以上は相方から伝授した技術)
かおりん(尊)のディナーショーにおいては、改めて日頃の想いなどを述べる必要は無いので、その日の公演から自分の想いや感想を素直に述べて、技アリと見せたら、それで大満足。


そんなわけで・・・
《本日の現場》
飯田圭織保田圭 カジュアルディナーショー
本日のお品書き。
今回はちょこっと感想文付きです♪


【ディナー】
1:パテ・ド・カンパーニュ
2:ハタのポワレ 麦のリゾット添え
味が薄くて過去のディナーショーで出された料理で一番美味しくなかった気がw
白身魚は肉厚で許せるから麦のリゾットを何とかしろ!
3:バナナケーキ/コーヒー


【ショータイム】
1:春の歌
いきなり選曲がナイス! かおりん(尊)の娘。所属時代最後のアルバムから、かおりん(尊)の声が生きる珠玉のナンバー。そして圭ちゃんの声量とハモのウマさに驚き。
2:YESTERDAY ONCE MORE
3:珍島物語
生演奏もDSの醍醐味ですが、”あー、演歌のコード進行だなぁ”って思いました(笑)
4:OH MY LITTLE GIRL
なぜ尾崎!?ってか誰がリルガー(LITTLE GIRL)?
5:未来予想図Ⅱ
ドリカム苦手(ノ∀` )
6:上を向いて歩こう
7:Bloom
春めいた選曲でお見事!かおりん(尊)の華やかな衣装が目にも眩しく、心躍る一曲となりました。
8:未来予報
9:抱いて・・・
松田聖子を唄う時のかおりん(尊)は別人。
10:Papillon
11:サマーナイトタウン
圭ちゃんのモーニング娘。デビュー曲にして、私のヲタデビュー曲。8年間の様々な思い出を詰め込んだ一曲・・・ 胸がアツくなりましたね。
12:AS FOR ONE DAY
でもって圭ちゃんの娘。ラストシングル。梨華ちゃんがいないだけでこんなに美しいコーラスになるのですね(爆)
かおりん(尊)も圭ちゃんもこの曲に関しては全然活躍してませんが、二人の声にとても会っています!
13:真夏の光線
”そういえば福ちゃん抜けた後って福ちゃんのパート圭ちゃんが唄ってたよなー”と全然関係ない思い出を回想。
14:21世紀
超名曲。あまりの感動に涙が。


【握手&2shotポラ撮影】

★展開の亜弥 というヤツで、今日は、℃-ute(めぐ)・ごっちん・DS、どれに行っても①推し争いになっていたような気がします。そんな中、このディナーショーを引き当てたというのも、何か運命的なものを感じずにはいられません。
★今日のかおりん(尊)はなんか優しかった。そして本人達も”楽屋トーク”と言っていたように、リラックスしている様子で楽しめた。汗をかいたということでタオルを取りに行くシーンもw
★で、私はアクスにおいて、
”僕もタオルがほしくなるくらいアツくなりました。今日はありがとうございました”
と伝えました。かおりん(尊)笑ってくれましたよー^^
★圭ちゃんと一緒だったことで最も素晴らしかったのはやはりコーラスでしょう。娘。時代からさほど意識してなかったんですが、かなり相性いいですよ、かおりん(尊)&圭ちゃんの声の組み合わせは。そして圭ちゃんの声量はやっぱしすごい。もう少し控えてもいいかな、って思うくらいすごい。
★失礼な話ですが、圭ちゃんが一緒だったことで、かおりん(尊)が顔小さいのがよく分かりました。歌声では引けを取らない圭ちゃんですが、ビジュアル的には角質レベルで差がありすぎです(ノ∀` )アチャー
★先述の通り、今回はアクスに重点を置いたので、ポラがグズグズになりました(痛)
★今回も当たり前のようにご同行頂いたmeshiham02さん、2日連続でかおりん(尊)に逢える幸せを、ありがとうございました。
★じろ。さんが言ってたコトですが、「1+1=2+α になる」のが組み合わせディナーショーの醍醐味。そのことを痛感したひとときでありました。


《本日のラーメン》
AFURI」(恵比寿) [★★★★]


《今日のこの一曲》
「21世紀」(モーニング娘。