突然ふり出した 雨の様な恋 止むのを忘れて 夢中で愛した

midori5102006-05-17

詳しいことは語りませんが、今日は相方がいなかったら気持ちが折れてたと思います。
まさに、「ありがとう!おともだち。」ってカンジでした。
電車男のように、ヲタはヲタにしか無い感性を味方につけるコトが出来る。ヲタにしかない最高の励ましをしてもらうコトが出来る。
それに加えて、相方とはもう6年の付き合いになる。なんやかんや言って私の趣味嗜好やツボってのを知っている。人生の様々な分岐点でアドバイスをくれた。
続ける・繋げる・突き進む。これがヲタとして私が学んだやり方。

なんだかすごく内面的な内容ですが、書かせていただきました。


■お仕事の話。
今日は半年に一度の朝会の司会でしたぁ。いやぁ、横濱の事務所でやる20人とかの朝会と違って、100人以上いる東京での司会ってのはキンチョーしますね。足が震えちゃいました(((( ;゚Д゚)))
所感発表(フリートーク)では、
”私は緑色が好きで、よく緑のネクタイを着用しておりますが、先日ある『新入社員向けの』ビジネス雑誌を見てましたら、緑色は、対面する相手の心を静める効果があるので、謝罪訪問に訪れる際に効果があると書いてあって、仕事柄これ幸いと思いました”
みたいなトコから話を広げていきました。
なんでも昨日はうちの課の先輩が笑いを取ってたらしくて、横浜の課員は”業務上でも技ありで笑いも取れる司会をやろう”と男性陣が決起しており、プレッシャーではありましたがなんとかやり遂げられました。チームワークには自信があるぞ、横浜は。


《今日のこの一曲》
「まごころの道」(美勇伝
なんかつんく♂の新アルバムに入るらしいですね。
メッセージ性が強く、筋の通った曲です。