そこから始まる神秘は 分析不能さ

midori5102006-05-14

《本日の現場》
℃-uteCutie Circuit 2006」ミニライブ&握手会」
参戦前まで、℃-ute内で誰を推すべきか迷っていた自分がバカみたいでした。過去の相性から考えて、想定されることでした。
ステージに登場した一瞬で勝負は決まった。
村上ファンドめ〜ぐるキ(・∀・)タッ!!
★いきなり握手の感想からですが、物腰低く、丁寧に、我々の言うことをじっくり聞こうとしてくれるめぐさんの姿勢に、大変好感が持てました。あれはめぐさんが独自に編み出した技術なんでしょうか。それとも日頃からああいう対応を心がけている(内面から心優しい)のでしょうか。そこには、この高速握手会でも確実に”いいもの”を残せるお膳立てがありました。
しなやかな前髪が踊るたびにサラサラと風に乗り、美しかったので、正直に”前髪がセクシーだったよ”って伝えたら、笑ってくれました。
なんか、こんなに握手したことで感動と余韻が生まれたのは久しぶりかもしれません。
★それではイベのいろんな感想とかです。
哲哉組先導でなんか台帳をつけてましたが、あれは受け入れ難いです。ああいうのは前乗りした人(身の周り)だけ(せいぜい100人くらい)を対象に管理するものであり、イベ参加者500人全てを整理・管理すべきではない。
ってか私はけっこう早く来たけど台帳の存在自体に気づかなくて損をした。(帰ろうかと思ったw)
管理するスタッフ側もヲタの大学ノート一冊に管理させてないでなんかちゃんと配備してほしい。
★相方曰く・・・
『矢島さんの”℃-ute申します”とか”お越し下さい”と言った言葉づかいに”聖人だ”と感じた。尊師矢島(爆笑)』
まあ本当に℃-uteはおもてなしの姿勢でステキですよね。
★すごーく迷ったが相方とkoo君が行くというので2回目公演も握手券を獲った。握手を2回やるというのはあんましスマートじゃなくて好きじゃないんで、とりあえず付き合いで並んでほどほどのトコで辞退しようと思っていました。
しかし、横浜ダンディーに勢いで電話したところ、月姫chanがお休みということで(死)なんとなく、で、2回目確定させてました。
今回に関しては、1回目公演でめぐが手に負えないほど大ブレイクしてしまったので、正解だったかと。
★1回目〜2回目の間は万葉倶楽部でkoo君と風呂ヲフ。
”めぐさんってお風呂好きかなぁ。浴衣似合うかなぁ”とかいけない妄想を浮かべつつ、全身の疲れを抜いて、心を静めることができた。
少し曇っていたけど景色は見渡せたので、露天風呂が気持ちよかったなぁ。
★愛理さん大好きでまた崩壊してた相方のために、愛理さんとアクスの際に、
”あの人(相方を指さして)のこと、よろしくお願いします”
と売り込んでおきました。
”はい、よろしくお願いします”
とまっすぐな目線で言われました。よかったですね。その調子でガンガン愛理さん推していきましょうね。


別に写真とかで見てもそんなにカワイイとは思わないんですが、現場での上昇ぶりがとにかくすごい。シンクロ率というか、なんとなく、根拠の無い自信が生まれる。これが恐ろしいところです。今回なんて完全に”現場判断”的な無策のアクスだったのに、非常にフラットな状態で挑んで、なんかとても感動した。この、相性の良さ
ヲタに”やり甲斐”すら感じさせてくれる、村上愛は今後私にとってとてつもなく大きな存在になる予感がしています。


■コメントレス
★TAKEさん
毎度ありがとうございます。TAKEさんには別世界や別観点をうまく提供できてるかな、とは思うんですけどね。今後とも、お暇あれば覗いてくださいな。
馬券はなぜかボックスがうまくいってます。


《本日のラーメン》
①「桃源」(綱島) [★★★★★]
澄んだスープなのに、麺が何か新しい調味料でも纏ったかのようにはっきりした主張をしてくる。そして、幾重にも押し寄せてくる後味の香ばしさ。食べ進むほどに惹かれる、猛烈な美味しさの塩ラーメンです。
塩ラーメンでは屈指の味じゃないでしょうか。
②「くにがみ屋 川崎店」(川崎)(★★★★) 


《今日のこの一曲》
まっさらブルージーンズ」(℃-ute
打ってよし、踊ってよし、もちろん聞いてよし、なかなか味のある曲ですね。矢島さんのソロパートがまた格式高いです。
今回のイベで思い出も高まって、忘れられない一曲となりました。



さあ、またセクシーオトナジャン聴きこむぞ(爆)