戦いもせずに 癒し求めるもんじゃない

■自分がタバコを吸わないせいもあって、基本的にタバコ臭いトコ(パチンコ屋とかWINS渋谷とか)は好まないんですが、昨夜、月姫chanがマルメンライトを吸ってるトコを見て、なんかカッコイイと思ったし、やっぱしフーギャルにはタバコはつきもんだなぁ、と、妙な風情を感じました(なんだそりゃ)
やっぱし、好みと適正、これが全てですね・・・。


■「緑♂のトビラ」の略し方。
トビラ
ラクでいいですね。
緑トビ(りょくトビ)
相方命名
みトビ
なんだかわかりません。
好きに呼んで下さいませ。


■最近よく考えるのですが、”現場向きの曲”と”CD向きの曲”ってあると思います。
そりゃ、どっちで聴いてもイイってのは勿論ですが、なんでもかんでも”現場で聴けば素晴らしい”ってモンじゃないと思うんですよ。
インスピレーションでテキトーに↓
★現場向き(現場じゃないとダメに等しい)な曲
「原色GAL 派手に行くべ!」「肉体は正直なEROS」「遠慮はなしよ!」「盛り上がるしかないでしょ!」「晴れ 雨 のち スキ」etc
★CD向きな曲
「パープルウインド」「さぼり」「TODAY IS MY BIRTHDAY」「ポップコーンラブ!」「涙が止まらない放課後」etc


■お仕事の話。
移転まで20日になってようやく具体案が決まりました。(ふぬけた上層部にようやく現場のSOSが伝わった)
派遣社員が辞めてしまう分の欠員補充にプラスして社員を新人・レンタルなど起用し、大幅に人区の苦痛が軽減されるようなかたちに決まりました。
これでようやくまあ会社を許せるかな、ってトコまで来ました。ってか人員カットでの移転では我々が憤慨するのが分かってもらえたようですね。そこまで至るのに3ヶ月以上かかってるってのはどうかと思いますが・・・。
これが軌道に乗れば、少しは残業も減るかもしれませんね・・・。


《今日のこの一曲》
「強気で行こうぜ!」(モーニング娘。