GO ON!GOING TO GO!  【ネタバレあり】

midori5102006-03-04

《本日の現場》
モーニング娘。コンサートツアー2006春 〜レインボーセブン〜」
モーヲタじゃなくなっちゃった人が公演の内容とか音楽とかを重視して観てみた結果です(ノ∀` )
本日の好印象曲BEST10↓
10:恋は発想 Do The Hustle!
力強くてイイですねぇ。
9:INDIGO BLUE LOVE
なんといってもれーなたんの背中と腰のうねりでしょ。この曲を間近で観たらかなりクると思いますよ。れーなたんの眼はやっぱしイイです。色気たっぷりです。
8:HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜
素直にこれをオープニングにもってきたのは正解だったと思います。カッコイイです。
7:さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
ラストに挨拶も無くこの曲の終わりと共に去っていくというのは斬新。ってかこの曲って意外と泣ける気がする。
6:Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
5:浪漫 〜MY DEAR BOY〜
4:ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
上記3曲においては、現在のモーニング娘。への継承がかなりうまくいってると思います。
3:NATURE IS GOOD!
前々から現場で聴きたいと思ってた曲。もっともっとヲタはノってもよかった気がしますが。今後、公演数を重ねると更によくなってくる気がします。
2:青空がいつまでも続くような未来であれ!
これはかなり楽しめましたね。現場への反映がかなりよく出来てたんじゃないでしょうか。モーニング娘。が明るく楽しいユニットであるということを再認識させてくれる曲です。
1:銀色の永遠
ミキティ最強。
伝説的な名曲ですね。冬のうちに唄っといて正解だし、歌唱力・表現力ともに圧巻だし、文句なしでこの曲が一番よかった!!
サビで泣けましたよ・・・。


■その他の話題曲↓
★「パープルウインド」
登場するのが早すぎた。すごくスキな曲なんですが、もしかしたら現場向きじゃないのかもな・・・orz
★「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
ミキティに全く似合わない面白いダンスが特徴的だが、どーーもサビの印象が薄い!
しかしながら一回聴くと知らないうちに”ちまたでうわさのせくしーぼ〜い”と鼻歌してしまう恐い曲ですね^^;
★「レインボーピンク
SAYU推しのみ対応可。
16さんの言った通り、激しすぎるダンスがちょっと萎える。
■娘。も小さくなったもんだ… という印象。どうも、小さくまとまりですね。
■やっぱしミキティは別格。言うなればSMAPでいうキムタクぐらいアウトローな存在だなw
■最近の曲ばかりでまとめたセットはなかなかよかった。曲は推せるがメンバーが・・・ごにょごにょ。っていうコンサート。
■一番人気が俄然れーなたんというのがビックリ。
■れーなたんはあと三年ぐらいしたら推せるかも。エロい。
■お会いした皆様へ。
TAKEさん
モーヲタの心意気を見せてくれてありがとうございました。「武装する」「動く」という最近のモーヲタの傾向をしっかり踏襲しているTAKEさんって、やっぱし”モーヲタ”なんだなぁ、って改めて感じました。
これからも時代に負けずにがんばってくださいね!
私のコト見捨てないでくださいね(汗)
モーヲタやるならこの人に会わなきゃソンだ!←言い過ぎ?
MACK@ASKAさん
今回はいつになく薄い交流になってしまい、すみませんでした。きっとMACKさんは小春ちゃんが見たかったのでしょう(ぇ
★ヤマさん
アダルトチームのハナシさせたら抜群でツボを心得てるヤマさんに改めて敬服。今後とも末永くごっちんの現場とかでよろしくお願いします。
16さん
”久住さんは特徴が無い”
名言だ・・・。
レインボーピンクをアツく盛り上げようという姿勢はさっすが16さんです。
パンちゃん
今の時代にれーなたんを推していくというのはいろんな意味で苦労もあると思いますが、大切なのは (壊) であるというコトがよく分かりました。
今後キャリアを積んで今の勢いを更に良い方向に持っていけることを願っております↑↑
■最後に一言・・・
レインボーグリーン”が美貴帝だったので”やった!”って思いました。


《今日のこの一曲》
レインボーピンク」(モーニング娘。