笑顔ウルトラZで 今日もアイヤイヤイヤイヤイ

midori5102006-01-08

■相方とkoo君が緑♂邸強襲(爆)
「家飲み」で気がねなく出来るのはいいけど、深夜1:00開始ってのが響いてかなり早く寝落ち。でもって二日酔い。
今回の会合は℃-uteの研究を中心に、ももちと美貴帝を軽めに(爆)
あまりにもが好きになり狂信的になっていたオレを、舞波が命がけで救ってくれた”という相方の談がめちゃ笑えました。そして彼は愛理を推すに至り、平静と安定を得ている気がします。愛理の”理”は理性の”理”。


■「野菜村」のサイト内にあるミニゲーム「野菜まちがいさがし」がけっこう面白いです。画面にくらいついて目が悪くなりそうです(ノ∀` )


■「SIDOOH」③巻購入。
これはだんだん面白くなってきましたね。翔太郎と川窪朝路との死合がかなり見ごたえありました。展開もテンポよくてハマりそうです。
高橋ツトムの画風が”侍”に合わないわけが無い。スピード感があってすごくカッコいいですね。んで、なんか新しく登場した百舌が綺麗なんですけど。次巻も激しく気になります。


■コメントレス
★ひさしさん
ごっちんのエロスを感じる年”
やりますね。私は常に感じちゃってますけどw
セクシーさを先行させて考えていったら、Hello!Projectごっちんを見逃すわけにはいきません。


《本日のラーメン》
怒涛の神奈川ラーメンツアー!!お腹いっぱい(ノ∀` )
①「めんめん亭」(辻堂) [★★★]
魚介醤油という名がつくラーメンですが、そんなに魚介の風味がガツンとこないで、ツーンと通るようなカンジ。神奈川のラーメン屋さんらしくキレ重視。
デフォルトで¥780はちょっと高いような。
②「麺屋 吉佐」(茅ヶ崎) [★★★★]
こちらは魚介のインパクトがすごい。醤油ダレと魚介ダシのバランスはまずまずですが、油の使いがやや激しく、油がキツいと同行したkoo君が苦戦してましたが、最近のラーメンによくある”魚介が油を纏う”タイプなので私的にはこんなモンかと。独創性に欠くけど、なかなか美味しいです。
③「中村屋」(高座渋谷) [★★★★★]
「麺王」出演効果か、いつもこうなのか、ものすごく並んでいました。一人だったら1時間も絶対並べません。
それにしても美味しいですね。ほぼ隙が無く、ラーメンとして一つの完成形といえるほどの代物です。昆布と魚介が織り成す薫り高いスープに、鶏油の独特のクセが加わり、コク・キレ・アロマが絶妙なバランスとなっています。後味もものすごくいいので、長く余韻を楽しみたいスープです。


《今日のこの一曲》
「愛 〜スイートルーム〜」(美勇伝
「スイートルームナンバー1」を代表するアルバム曲といえますね。詞がかなりつんく♂節入ってて好きです。音はこれでもかってほど平田祥一郎イズムですが、なんとなく「さぼり」とかの作りを少し弱くしたカンジ←分かりにくい