背負う覚悟の分だけ可能性を手にしてる  【ネタバレあり】

midori5102006-01-02

《本日の現場》
Hello! Project 2006 Winter〜ワンダフルハーツ〜」
正月一発目のハロに参戦して会員期限を更新してくるのも今年で8年目になります。メンバー的には少し弱かったのですが、やっぱし年始の挨拶的なモンで楽しめました。
それでは、本日の好印象曲BEST10。ネタバレに細心の注意をはらってご覧下さい。



10:「FIRST KISS
愛理はすごい①
現在れーなたんも雅もかなり実力をつけてると思うんですが、それに勝る実力を”デビューしてない”℃-uteの愛理が身につけているというのが驚愕です。
9:「I&YOU&I&YOU&I」
いい曲ですね〜。真里にも唄ってほしかったですが・・・。
8:「ここにいるぜぇ!
序盤の沸点。
7:「わっきゃない(Z)
愛理はすごい②
かなりイイ曲ですよね。早く音源化されてほしいと、ふつふつと気持ちが高ぶります。
6:「浮気なハニーパイ」
この曲にはこういう使い方もあるんだ!と驚きました。テンション高くしないと着いていけないけど・・・(汗)
あいぼんばっかし観てました。
5:「スッペシャル ジェネレ〜ション」
Hello!Projectの2005年を語る上で欠かすことの出来ない伝説的な一曲。流石にこの曲にはファンが多く、一体感は最高潮だったと思います。
4:「浪漫 〜MY DEAR BOY〜
バリバリ教室で聴けなかった鬱憤が晴らせましたね。
3:「友情 〜心のブスにはならねぇ!〜
選曲がナイス!おとめチックで鍛えたこの曲への自分の耐性をとくと見よ(爆)
2:「Missラブ探偵
あいぼんかわいー(´▽`)
1:「好きになっちゃいけない人」
愛理は凄い③
これを聴くだけでもWHに参戦する価値がある!れーなたん・め〜ぐる・愛理、三者三様の実力が伯仲してて、三人とも実力者。すごいっす。


★ものすごくマニアックな選曲が気になりました。全曲を把握してるヲタは少ないのでは?という印象(私はイントロで全部分かりましたけど)。”新しい楽しみ方”を試されてる気がしますね。
こうなってくると、ECのセットもそうとう気になります。(でも名古屋参戦まではネタバレNGで!)
★過去最高の状態であると個人的に推してるあいぼん。注目して観てたのもありますが、すごくイイです。フトモモとかだいぶいいカンジです。
★3曲もメインがある鈴木"KIDS"愛理はかなりオイシいですね。いつでも期待に応えてくれる確かな歌唱力。やっぱし隙が無いです。
モーニング娘。ではミキティがダントツで良かったですね。声量がダントツです。しなやかなボディラインは梨華ちゃんや真里にもひけをとらない。
グッズの写真では絵里(萌)にけっこう萌え萌えしてたんですが・・・。
★事前の予測より伸びてこなかったのは 友理奈姫、め〜ぐる。
ってか友理奈姫の衣装の肩のプロテクターは何なのか!?
★お会いした人へ。
①ko雅さん
いろいろと(→こんなの←とか)ありがとうござい茉麻
雅は押さえられてよかったですね〜。明日は今日ほど出資は無いと思うんで、頑張って下さい!
②TK723さん
寝落ちしてすみませんでした。
意外と雅を推してたんでびっくりしました。
明日は大阪がんばってきて下さいね〜。
③マサノブさん
マサノブさんの今回のセットへの感想が楽しみで仕方ありません。今年もお互い、”音を楽しむ”ことが出来るヲタ活でありますように!!


ってか明日ヲタ活しないのはおいらだけか・・・。


■明日は2006年の”ヌき初め”(ノ∀` ) どこで迎えるかすご〜〜く悩んでるんですけどね。さてさて、どんなドラマが生まれますやら・・・。


《本日のラーメン》
「味噌一 中野店」(中野) [★★★]


《今日のこの一曲》
Missラブ探偵」(W)