今だから 感じられる ぬくもりを知った

midori5102005-12-30

■今日から珍しく実家に帰りますので、今年最後の更新となります。
今年も「緑♂のトビラ」を見てニヤニヤしてくれた皆様、ありがとうございました。
2006年もよろしくお願いします。


■お仕事の話。
29日ようやく仕事修めとなった。大掃除もせずにラストスパートをかけてようやくなんとかなったという感じ。本当に12月は酷かった。沈没しまくった。毎日偏頭痛してたし、胃が痛くなったし、夢に出てくることもあったし、くじけた。地獄だった。
サービス店との忘年会もあった。なぜか男だらけの忘年会で、曙町のヘルスの名前がポンポン出てくるオイラは重宝された。
あっ、そういえばあの偉い人、お世話になった人に挨拶できんかった・・・


■今年ももう少しで終わりですね。
というわけで、緑♂が勝手に選ぶ、今年1年のHello!Projectへの、独断と偏見の総決算!(笑)
《2005 緑♂AWARD》各部門賞、いよいよ発表です!!

【一般の部】
<シングル大賞>
「さくら」 (ケツメイシ
<アルバム大賞>
「I LOVE U」(MR.CHILDREN
<新人賞>
ユンナ

Hello!Projectの部】
<シングル大賞>
「オンナ、哀しい、オトナ/印象派 ルノアールのように/人知れず 胸を奏でる 夜の秋」(セクシーオトナジャン/エレジーズ/プリプリピンク

「好きすぎて バカみたい」との激戦を制して、”シャッフルユニット”初の受賞。セクシーオトナジャンは聴けば聴くほどに味が出てくるし、抜群の歌唱力で感動を産み出すプリプリピンクも魅力いっぱい。 
[次点:「好きすぎて バカみたい」(DEF.DIVA)]
<C/W大賞>
ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。」 (モーニング娘。

今年一番の大問題”かおりん(尊)卒業”に際して誕生した強力なC/W曲。詞の壮大さ、鈴木俊介のドライブの利いたアレンジ、モーニング娘。の最後の輝きともいえる一曲。 
[次点:「恋は発想 Do The Hustle!」(モーニング娘。)]
<アルバム大賞>
第②成長記」 (Berryz工房
 
トータルで考えてこれにせざるをえない。隙が無い。つんく♂楽曲の魅力を堪能したいならやっぱしBerryz工房、というところを見せつけてくれた。SGも、なん恋も、シンデレラも、ももちも、ゆりなも、茉麻ちゃんも・・・ 豪華絢爛! 
[次点:「3rd ステーション」(後藤真希)]
<写真集大賞>
「DAYS」 (亀井絵里

すごい。とにかくすごいの一言。萌え萌え。この瞬間、絵里(萌)がれーなたんを超えた。
もうれーなたんでは萌えません。
[次点:「cheri」(藤本美貴)]
<DVD大賞>
「シングルV「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」」 (Berryz工房

振りコピの練習で何度も見た。そういう思い出もこめて。
[次点:「プッチベスト6 DVD」(Hello!Project)] 
<現場大賞>
「ファーストソロライブ「アヴニール 〜未来〜」地中海キャンバス」 (飯田圭織@広尾レストラン ラ・クロシェット 3/22

長年ヲタをやってきて本当によかった、と思った。史上まれにみる感動を味わった。清らかなかおりん(尊)の存在を大切に思った。
[次点:「Hello!Project 2005 Winter オールスターズ大乱舞 〜A HAPPY NEW POWER!飯田圭織卒業スペシャル〜」(Hello!Project横浜アリーナ 1/30)] 
<新人賞>
久住小春
(他にいねーんだもん)
<特別賞>
安倍なつみ℃-ute平田祥一郎


今年はヲタ活は大革命だったし素晴らしい一年だった。
かおりん(尊)卒業・真里卒業という最大のピンチを迎えたが、その後のソロ活動で”私の愛してきたモーニング娘。”が語り継がれ・唄い継がれていくことの素晴らしさを知った。”いつまでも変わらぬ愛を”ってことですかね。
現場参戦数も過去最多だし、握手回数も過去最多。こんなにもキラキラと輝き、距離感が近くなったのは、喜ばしいことです。


《今日のこの一曲》
「年末年始の大計画」(タンポポ