そうよ 今宵は 特別な時間

midori5102005-12-25

《本日の現場》
メロン記念日コンサートツアー2005 WINTER「今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!」
なんじゃこのタイトルw
というわけで本日の好印象曲BEST10
10:甘いあなたの味
懐かしい!!ってか声が全然違ってて逆に新鮮だったり。新しい発見だらけ。実はけっこうすごい曲だったりして。まあなんたってアレンジが棚橋UNA信仁(あのPIGをアレンジした人ですぞ)ですからね・・・。
9:かわいい彼
8:電話待っています
あえて、打たせて頂きました(爆)今年のOAD打ち収めですわ(なんだそりゃ)
7:さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
タオルぐるぐるがアツい!
6:香水
5:肉体は正直なEROS
瞳さんのM字開脚に眼が釘づけに・・・ じゃなくて、”EROS”を表現するにおいて、全員成人というのがよく機能してると思うんですよね。ダンスがすごくカッコよかった。
4:ENDLESS YOUTH
終盤、クリスマスアレンジになっていて、なんかすごく感動した。この曲を心に秘めて、日々を頑張るメロン戦士達は素敵だよな。
3:シャンパンの恋
クリスマスに聴きたい渋めの曲といえばコレ。イントロからすごくひきこまれました。
柴ちゃんの歌唱力が曲の良さに全然追いついてないのがたまにきずですがw
2:遠慮はなしよ!
イントロがかかった時にサイコーにボルテージが上がった曲。過去にこの曲のツボをおさえてなくて失敗したのをようやくリベンジできた感じ。
おいしい話はど・こぉ!? ってロケットのように跳ぶのですw
1:赤いフリージア
やっぱしこの曲が一番いい。この曲の存在感は破格。Hello!Projectの全ての曲の中でも歴史的価値は高いと個人的には思うのですが。
幻ならば、それでいい・・・。


★1年ぶり(!)の単独公演のせいなのか(?)”メロンのLIVEというものはいかなるも
のか”を振り返らせるような、シングル曲・定番曲のみでまとめた構成がかなり好感がもてました。
私のようなメロンビギナーにはメロンLIVEの重厚感を存分に堪能させてくれるし、熟練のメロン戦士達には1年分の”成長”を感じさせる。メロン記念日の存在感を存分に見せつけてくれた公演でした。
★正直言って、あんまし期待してなかったし、それこそ予習なんて全然してなかったんですが、それが”嬉しい誤算”になったようで・・・ まとめてメロンの曲を聴きこむ機会なんて無いし、いろんな新しい発見もあった。いい汗かかせてもらいました。
★「ガールズパワー・愛するパワー」〜「This is 運命」までの6連コンボは酸欠になるかと思いましたよw ”メロンの現場を甘くみるな”ってことですかね(ノ∀` )
★連番して頂いたMACKさん、お疲れ様でした。これを機にメロンの単独公演には行って頂けると幸いです。修羅の路です。
途中お会いしたマサノブさん、BOYさんも、ありがとうございました。BOYさんなんか覇者の形相だったけどw
★おいおい、全然メンバーのコト書いてないな、ってカンジになってますが、完全に推し不在の現場だとこういうカンジになるのでしょう(爆)
えっとそれではフォローアップ。
むらっち→ファックスの話笑った。
柴ちゃん→髪型かわいい。
瞳さん→やっぱし瞳さんの人柄はすごく引き付けるものがあるんだよなぁ・・・
”室蘭が産んだ奇跡の人”ことまーすぃー→フォ━━!!
★メロンと共に成長し、4人と共に歩む、”強く、たくましく、優しい”メロン戦士の皆様、メリークリスマス。


■2005年の現場を振り返る
1/2 Hello!Project 2005 Winter A HAPPY NEW POWER! 紅組 @中野
1/8 Hello!Projectプッチミュージアム in 横浜八景島シーパラダイス 飯田圭織来店記念イベント@八景島
1/23 Hello!Project 2005 Winter A HAPPY NEW POWER! 白組 @名古屋
1/29(昼) Hello!Project 2005 Winter オールスターズ大乱舞 〜A HAPPY NEW POWER!飯田圭織卒業スペシャル〜 @横アリ
1/29(夜) Hello!Project 2005 Winter オールスターズ大乱舞 〜A HAPPY NEW POWER!飯田圭織卒業スペシャル〜
1/30(昼) Hello!Project 2005 Winter オールスターズ大乱舞 〜A HAPPY NEW POWER!飯田圭織卒業スペシャル〜
1/30(夜) Hello!Project 2005 Winter オールスターズ大乱舞 〜A HAPPY NEW POWER!飯田圭織卒業スペシャル〜
2/11 なっちレビュー&コンサート「むらたさ〜ん、ごきっ?」@日本青年館
2/26 あややコンサートツアー2005春「101回目のKISS 〜HAND IN HAND〜」@座間
3/19 愛・地球博前夜祭記念「モーニング娘。 コンサートツアー2005 春 〜第六感 ヒット満開!〜」@名古屋
3/22 飯田圭織ファーストソロライブ「アヴニール 〜未来〜」地中海キャンバス @広尾
4/3 「スッペシャル ジェネレ〜ション」発売記念イベント @よみうりランド
4/10 飯田圭織ファーストソロライブ「アヴニール 〜未来〜」地中海キャンバス @広尾
4/17 後浦なつみコンサートツアー2005春「トライアングルエナジー」 @富士
4/29 後浦なつみコンサートツアー2005春「トライアングルエナジー」 @中野
5/21 後藤真希 ファンクラブ限定イベント @PH
6/5 飯田圭織レストランライブ・カジュアルディナーショー @広尾
6/7 新垣里沙村田めぐみ ファンクラブ限定イベント @PH
6/11 後藤真希☆ファンの集い @横濱
6/12 「熱っちぃ地球を冷ますんだっ。安倍なつみ 歌とトークのふれあいコンサート @伊勢原
6/18 「熱っちぃ地球を冷ますんだっ。安倍なつみ 歌とトークのふれあいコンサート @飯能
6/19 Berryz工房LIVE TOUR 2005 初夏「初単独 まるごと」 @Zepp Tokyo
6/26(昼) 飯田圭織レストランライブ・カジュアルディナーショー @広尾
6/26(夜) 飯田圭織レストランライブ・カジュアルディナーショー @広尾
7/23 Hello!Project '05夏の歌謡ショー セレクション!コレクション! @代々木
7/24 Hello!Project '05夏の歌謡ショー セレクション!コレクション! @代々木
7/30 「The Chart」収録 @横浜
8/14 W&Berryz工房 2005 SUMMER CONCERT TOUR「HIGH SCORE!」 @中野
8/20 モーニング娘。コンサートツアー2005 秋「バリバリ教室 〜小春ちゃんいらっしゃい!〜」 @松戸
8/27 「色っぽい じれったい」発売記念 東名阪握手サーキット(吉澤/紺野/道重/久住)@横浜
8/28 W&Berryz工房 2005 SUMMER CONCERT TOUR「HIGH SCORE!」 @伊勢崎
9/11 Berryz工房コンサートツアー2005 秋「スイッチON!」 @市原
9/18 飯田圭織レストランライブ・カジュアルディナーショー @広尾
9/25 モーニング娘。コンサートツアー2005 秋「バリバリ教室 〜小春ちゃんいらっしゃい!〜」 @ぶどーかん
10/1(昼) 「後藤真希CONCERT TOUR 2005AUTUMN 〜はたち〜」 @熊谷
10/1(夜)「後藤真希CONCERT TOUR 2005AUTUMN 〜はたち〜」@熊谷
10/10 「後藤真希CONCERT TOUR 2005AUTUMN 〜はたち〜」 @名古屋
10/15 後藤真希レストランライブ・カジュアルディナーショー @広尾
10/16 安倍なつみレストランライブ・カジュアルディナーショー @広尾
10/29(昼)「後藤真希CONCERT TOUR 2005AUTUMN 〜はたち〜」 @東京厚生
10/29(夜) 「後藤真希CONCERT TOUR 2005AUTUMN 〜はたち〜」 @東京厚生
10/30(昼)「後藤真希CONCERT TOUR 2005AUTUMN 〜はたち〜」 @東京厚生
10/30(夜)「後藤真希CONCERT TOUR 2005AUTUMN 〜はたち〜」 @東京厚生
11/5 飯田圭織レストランライブ・カジュアルディナーショー @広尾
11/20 飯田圭織レストランライブ・カジュアルディナーショー @大阪
11/26 安倍なつみ ファンの集い 〜なっちと過ごす休日〜 @新木場
12/18 「℃-ute3ヶ月連続応援企画!第3弾!」@六本木
12/23(昼) 「飯田圭織 クリスマスディナーショー」@池袋
12/23(夜) 「飯田圭織 クリスマスディナーショー」@池袋
12/25 メロン記念日コンサートツアー2005 WINTER「今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!」@東京厚生

以上、全50公演。
史上最多の金字塔を打ち立てて、2005年の現場
糸冬 了 。
どうも愛理がとうございました。


■今日の、月姫chanへの道(なんだそりゃ)
①「野菜村」初めました。ってかキャラがカワイイ・・・
②グラビア目当てで「City Heaven」買ったのですが載ってませんでした(凹)でも表紙見開きのトコのダンディーの広告の写真は凛としていてカッコいいですね。
③「cheri」再購入しました。こっちを自分のにして見ることにするよん♪


■で、購入した「City Heaven」に載ってた「かいこう記念日」のりみchanのグラビアは痛烈なほどのカワイさです。


《本日のラーメン》
蒙古タンメン「中本」新宿店」(新宿) [★★★★]


《今日のこの一曲》
「香水」(メロン記念日