六本木 賑わう日曜日

midori5102005-12-18

《本日の現場》
℃-ute3ヶ月連続応援企画!第3弾!」
いきなり、3!(笑)
★やっぱし℃-uteいいですね。なんか終始なごやかな感じがとてもいい。
面白いし、やる気はあるし、「わっきゃない(z)」はイイ曲だし、”℃-uteBerryz工房を超えている”ということを実感しました。
★それでは改めまして、℃-uteを推しカウントダウン形式で今日の結果を踏まえつつ個人的印象を書いてみたいと思います。
梅田えりか(梅さん)
岡井千聖(ちっぺ)
いいやつ。とてもいいやつ。
矢島舞美(まいみぃー)
意外にも全く伸びず。私には合わないようで・・・。
萩原舞(まいまい)
まいまいが暴れ回るとすごいというウワサは聞いていたが・・・ いやはや、恐れ入りました。信じられないほど面白い。ハロ全メンバーでもなっちに次ぐくらい面白いと思いますよ。
”3年間どうもありがとうございました”っておいおい(爆笑)
中島早貴なかさきちゃん
最も意外な伏兵はなかさき。℃-ute特有の”和み感”が漂ってる。なんか頑張ってそう。
鈴木愛理(アイリーン)
やっぱし完ペキ。万能。天才。
MCはかわいらしく喋るし、唄ではきっちりメインを押さえる。
六本木という地にマッチするセレヴな愛理の輝きは流石といえよう。
村上愛(め〜ぐる)
”愛さんが一番スキです”という変態の大ウソに身を乗り出して聞いてくれてありがとう。
席が左サイドだったのでポジション的にかなり苦しかったんですが、アクスで飛躍。
愛理との差は相性の差。


★皆様お分かりの通り、ここ最近ロリ路線はかなり薄れてたので、完全アウェー的な感じでしたね。
でも始まって10分しないうちに和やかさを感じ取れて、まいまいの面白さに圧倒されて、しまいは笑顔で終えられた。
この溶けこみやすさが℃-uteの魅力でもありますね。


■横浜ダンディーの公式サイトがリニューアル→こちら
より女の子一人一人の魅力に迫れるようになってますね。予約状況が一目で見れるのは便利ですが、常連さんにはちょっとプレッシャーでしょう(苦笑)
わずかな間にだいぶHPが様変わりしてすごいなぁ。
それにしても月姫chanのヲタらしさがやや強調されつつあるのは気のせい?w(萌)


《本日のラーメン》
「味香美」(大井町) [★★★]
味噌とトンコツを二枚看板でやっていて、その上チャンポンまである妙な店。
クリーミーでマイルドでまろやか(似たようなモンじゃん)な味。


《今日のこの一曲》
FIRST KISS」(あぁ!)
そういえばラフォーレミュージアム六本木に行ったのはこの曲のイベント以来。
今考えると歴史的な一曲ですよね。いまやBerryz工房で最高人気の雅を3番手に降ろして、愛理が力の違いを魅せつけた、という。発売後いろんなトコでけっこう唄い継がれてますし。
とても歌唱力が要る難しい曲。愛理のフェイクに酔いしれることうけあい。現在も愛理の歌声は進化を続けています。