たんぽぽのように 光れ

midori5102005-11-19

ぃや〜 なかなか更新できんかったですわ〜
千奈美にこれを書いているのは11/20の10:00だったりするんですけど。大阪で潜伏している個室ビデオで更新しております。
いろいろ書きたかったコトあるんですけど、とにかく熾烈な18〜19日でしたので・・・ 小出しにしたいと思います。


■11/18はタンポポのデビュー日でした。
何年経ってもこの日だけは忘れないもんです。一番大切にしていた、大好きだったユニット・タンポポ
かおりん(尊)だって真里だって梨華ちゃんだって、ぜったいこのユニットが一番大切な存在だったと思ってるはずだ。
デビュー前から「ラストキッス」という曲は現場でも聴いてて、白or黒のコートでバシッとコーラスを決める(しかも曲がめっちゃイイ)3人が印象的だったし、何より”かおりん(尊)がいっぱい唄える”という機会に感動したものです。
あれから7年か・・・
タンポポが残してくれた功績は、私がヲタである以上決して忘れられないものですね。たくさん名曲を残してくれたし、人並み以上にレアな経験もしたし、涙ぐましい努力(?)もしてきた。あれほど自らが情熱的になれるユニットはもう誕生しないかもなぁ。


■お仕事の話。
相変わらず接待は苦手です、の話。
11/18の夜、大阪の行動スケジュールをたてなきゃだし、そろそろ帰ろうかな・・・ と思った矢先、上司からお誘いが!
そのままカラオケ→キャバクラで深夜まで飲み→会社に戻って仮眠→また仕事
大惨事っすよね。


■でもってそのキャバクラなんですけど、サービスマンのKKさんがすごくモテてて(しかもかわいいコに)・・・ ってのはどうでもいいとして、
今回、キャバクラに行って妙〜〜に”浮気した”って気になりました。周りはみんな妻子持ちなのにも関わらず。
その原因は何って、他でもなく如月美夕chanです。
”(こういう場所において)美夕chanより楽しいひとときはありえない!”
という風に心の奥で感じてしまって、妙にクールなお兄さんになってしまいました。(単に飲みすぎて苦しかったのもあるが)


■そしていよいよ大阪へ。
ラ・クロシェットの常連とまで呼ばれるようになった(いや、自称だろ)今、”環境が変わる”というのはなかなかオツなものです。まず、会場の雰囲気とかおりん(尊)の一体化がどのように変わるのか、それを体感してきたいものです。自分が何を想い、かおりん(尊)に対してどう挑むか、はその後です。
日本のどこにいようと、かおりん(尊)を想う気持ちに変わりは無い!!
・・・って、そう思ってるのはかおりん(尊)推しみんなだから、大阪でも変わらない顔ぶればかりだったりして(汗)


《明日の馬券作戦》
舞波チャンピオンシップ】
デュランダル
ラインクラフト
▲サイドワインダー
ダイワメジャー
2年連続的中してるG1だから今年も縁起よく行きたいですが・・・


《今日のこの一曲》
恋をしちゃいました!」(タンポポ)[2001年緑♂AWARD【シングル大賞】受賞曲]

で、タンポポの曲の中で一番スキなのがこの曲。
ジャケット、唄いまわし、間奏、ノり方、全てにおいて”2期タンポポ”の集大成を感じた。原宿に行くたびにこの曲を思い出しますよね(そんなコトない?)
聴くたびにウキウキ高揚して、どことなく感動する、絶賛できる名曲です。