あなたに二度と 悲しい歌 聴こえないように

midori5102005-11-06

眠いので一言だけ・・・。


本当に素晴らしい結婚式でした。
新郎カッコよかったし、新婦キレーだった。
羨ましかったり、憧れたり、そこには偽らざる想いがあった。


人生において切り離すことの出来ない、かけがえのない仲間。
その門出を祝うために、みんな、いろんな想いを結集させて、がんばっていた。
離れていても、不思議と定期的に集まる関係。
離れていても、不思議と”暗黙の了解”が成り立つ関係。
そんな仲間に出会えて、本当によかった。
そんな仲間の中から、妻帯者が出て、誇りに思った。


この場を借りてもう一度、おめでとうを伝えたい。
そして、我々にとっても貴重な時間を与えてくれて、ありがとうと言いたい。


昨日もここで言いましたが、我々友人達が、”人生の一部を共にしてよかった”と感じられる存在になってるといいな・・・。


《今日のこの一曲》
「晴れ 雨 のち スキ」(モーニング娘。さくら組
”結婚”という機会で、ハロの曲で聴きたい(聴かせたい)曲は何?って自分で考えたところ、この曲がイイと思った。
紆余曲折あっても、”スキ”という無垢な想いが絶対的であるということ。この曲が、柔らかなメロディと共に届けてくれるThemeです。