胸にひとひら 咲いた 恋の花  【ネタバレあり】

midori5102005-10-16

ユーノス将軍ごめんなさい(謎爆)


《本日の現場》
安倍なつみ カジュアルディナーショー


本日のお品書き。
【ディナー】
1:ブランダードと木ノ子のマリネ
2:ポークのコンフィとトリッパのトマト煮
3:パルフェ・オ・ショコラ /コーヒー


【ショータイム】(間違ってたらごめんなさい)
1:22歳の私
2:晴れ 雨 のち スキ
3:夢ならば
4:恋の花
5:恋に落ちて
6:桃色吐息
7:・・・ひとりぼっち・・・
8:だって 生きてかなくちゃ
9:愛ひとひら
10:空 LIFE GOES ON
11:ふるさと

【握手&2shotポラ撮影によるお見送り(奇跡)】
”ダブルピースで飾る 2shotポラ3部作”完結編(爆)


か、神だ・・・
ラ・クロシェットを爆笑の渦に巻き込み、なっちの世界が造り上げられていた。ハロ最大のMCの面白さを誇るなっちは今回も最強無敵。
”「アロハロ!」は(スタッフさんと)みんなで作った作品になりました。照明さんとか・・・ あ、照明さんはいないか。自然光だから”(爆笑)
”ヤシの木がボ〜って咲いてて・・・ (木は)咲いてないか。 んで海がボ〜ってあって、ボ〜しか言ってないけど”(爆笑)
『夏の話』『DEF.DIVAの話(というより”うおのめ”の話)』『アロハロ!の話』の3本立てでおもしろおかしいなっちワールドを展開。
MCで笑いすぎて涙出るのなんてなっちぐらいでしょ。
■で、そんなMCの面白さとのギャップがすごいのが曲。さすがなっち、ディナーショースタイルに唄い方を作ってきたな、という器用さを見せてくれました。
驚異的だったのが後半3曲。”聴きほれる”ってのはこのコトです。
個人的にお気に入りの「愛ひとひら」はディナーショー向きだな、と思ってました。実際聴いてみて、ハマりすぎってくらいハマってました。
■なっちとアクスするのはなんと4年ぶり!
分かってはいたんです。いたんですけどね、それにしても、なっちの手の小ささ!!ANGEL SMILE!!後光が差すほどのカワイさですよ!!
ブランクを覆せるわけがなく・・・ ほとんど言葉が出てこないでした、はい。心地よい敗北ですよ。


それでは、夜も更けてきたで、この辺で失礼しやす。


《今日のこの一曲》
空 LIFE GOES ON」(安倍なつみ