愛して 急接近 未来に 大接近

midori5102005-08-27

■お仕事の話。
朝から非常にトラブルが多く、”やっぱし今日はダメか!?”と思ったりもしたが、14時ころから急に落ち着き始めた。定時で無理やりダッシュを達成。
私の少ない知り合いがほとんど現場に行ってるというすごい日だったので、勤務中も次から次へとメールが届き、驚きました。


《本日の現場》
モーニング娘。「色っぽい じれったい」発売記念 東名阪握手サーキット
(横浜 チ−ムA)
■はっきり言って、狙いはSAYUだけだった。前にも書きましたが、”間近でSAYUの笑顔が見たい”それだけが目標でした。
■1.5列目というSUPER良席に位置するも、全くテンション上がらず、ただただ待つのがかったるい、というカンジだった。開演までひたすらアプリで「ぷよぷよ通」をやって待つ。(12連鎖を成功させるもまものごときに負けてイライラ)
■劣化を「進化」と言っちゃうすごい説法ビデオの後、いよいよメンバー登場。それでもまだ私のテンションは上がりません。隣の斤量59kgぐらいの変なSAYUヲタが猛チャージをかけてきてかなり引き気味に。
■しかし、なかなか引き締まった魅力のあるくっすんや、意外と顔ちっちゃくてかわいいSAYUを(すごく間近で)観ているうちに、徐々に高揚。これはなんとしても握手を成功させたい、という気持ちになってきました。
■握手は超ハイペースで、泣いた人も多かったんじゃないでしょうか。握手会ではなく「お触り会」久々に体感しましたw
■そしていよいよ(疲れたが)アクスの瞬間へ!
(普段は胸に留めるタイプなのであんまし書きませんが、今回はやりとりを書いてみたいと思います・・・)
①くっすん
久:ありがとうございます
緑♂:こんにちは
久:・・・
この”普通に挨拶をする”というのは、相方が実践したもので(パクリかよ!)、”ありがとうございます”の波を断ち切る有効的な手段なのですが、くっすんには干されました。
別に感想とか無く、SAYUへ。
②SAYU
緑♂SAYUがこんなにカワイイとは、思いませんでした!!
道:アハハ(^▽^)ありがとうございます!
やった〜!!SAYU笑ってくれた〜〜!!
しかと受け止めたSAYUの笑顔に、ニヤニヤしながら、
よっすぃー
④コンコン
触って通過。


・・・以上(爆)
■SAYUはやっぱしカワイイし、愛嬌たっぷりだし、いいヤツではないけど、全くにくめない人です。やはり大量にいた”うさちゃんピース”をするヲタ達にいちいち応えるところも実にキュート。
■”うさちゃんピースを制するもの、SAYUヲタを制す”ってカンジですね。
あの超高速の流れで、上手いタイミングでうさちゃんピースを放つのはそうとう難しいですが、上手く握手とうさちゃんピースを両立させてた数人のヲタには、頭が下がります。見習いたいものです。
■会場でご一緒させて頂いたTAKEさん(@オレンジ)、ヤマさん、お疲れ様でした。”推してないメンバーでそこそこ頑張る”私の珍しい姿が見れたのはレアですよ(爆)


《今日のこの一曲》
「色っぽい じれったい」(モーニング娘。
やっとこの曲も少しは味が出てきました。