涙見せない 見せたくない   【ネタバレあり】

midori5102005-08-14

おうちじゃ素直な優等生の緑♂です(嘘爆)


《本日の現場》
「2005夏 W&Berryz工房 コンサートツアー「HIGH SCORE!」」
★ネタバレ注意!にてごらん下さい。★



本日の好印象曲BEST10
10:Missラブ探偵
最近のWの曲の中では最も第一印象が良い。同行した知り合い曰く”ごっちんぽい曲”。うぅむ、その通り!
9:打武留友女子高等学校校歌
隣の徳さんヲタと一緒に合唱・熱唱(^^;)
8:SEXY SNOW
聴き応え十分。それから、モニターの使い方が上手い!
7:ハピネス 〜幸福歓迎!〜
何気に今日一番動いた曲かもしれない。
6:なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
SGからの流れは犯罪に近い。どっぷりBerryzに染めてくれる。振りコピしたいねぇ。
5:スッペシャル ジェネレ〜ション
後ろに居て扱い的にどうかと思ったけど茉麻ちゃんのキレのないダンスが美しかったです。この曲もモニターの使い方が上手い。すごく存在感のある曲だなぁ。
4:デコボコセブンティー
重厚なサウンドがハンパじゃなくノれた。
3:渚の『・・・・・・』
本日の現場の2大ピンクの激突!桃ヲタとあいぼんヲタのPPPHの壮絶な叩き合いがアツイ!
ももちは純正アイドルだからこういう曲はピッタリ。さすがのあいぼんもタジタジでしょう。
2:抱きしめないで 〜日記付き〜
雅がそうとうイイ味出してた。Berryz工房の中でバラード曲への適応力は一番なのでは?
あまりにも沁みて、途中ちょっと泣きそうになりました。
1:18 〜My Happy Birthday Comes!〜
いやぁ〜、この曲は文句なしにイイですね。
コミカルに踊ってるももちとか、茉麻ちゃんの二の腕にまたも目がいったりとか、いろいろと引き込まれました。


■こうやって見ると曲的にはWが勝ってたんだな。”期待を上回る曲目”だったか、”期待通りの曲目だったか”の差です。Wは「2nd W」収録の名曲を次々に披露してくれたからな。
でも3・2・1を見ると、そこには間違いなくBerryz工房の存在感がある。
■1年前”Wスタンバイ!”では、あいぼん推しが大半で、ベリは大きく水をあけられた感があった。でも今年は違う。あいぼんも、舞波も大差ない。Berryz工房Hello!Projectの中で誇らしい存在と成ったのだ。
友理奈姫と茉麻ちゃんが踊っている姿を見て、Berryz工房ってのはホントにすごいグループだなって思った。左右にある2本のしっかりした柱ってカンジだな。ももちやりしゃこなんかが前面に出て躍動できるのもこういった柱(基礎)がしっかりしてるからだ。覚えときなさい。
■登場した時に”今日は友理奈姫でいく”って決めた。衣装的にそうだったのかもしれない(モデルばりのスタイルで友理奈姫がホントにステキだったのでつ)けど、徐々に”綺麗さ”を感じさせるようになってきた(*´Д`)
■雅に”和”を感じた。(これは相方も同意)
■Wはあいぼん圧勝かと思いきやそうでもなかったな。意外とマトモなつーじーも見逃せない。それにしても今回のツアーに際しては2人ともカラダを仕上げてきた感がある。Wヲタがナマで観たいなら今が一番イイかもしれない。


《今日のこの一曲》
「打武留友女子高等学校校歌」(W)
この曲を現場で唄ってくるとは思わなかったなぁ。
つんく♂が一度書いてみたかった曲だというのがよく分かる曲ですよね。