追憶の 日々が照らす 今を

「すみれ」

■相方いよいよWベリツアー参戦開始。
所謂"現場系"とは無縁の我々にとって、5公演以上の参戦になるものは相当の重要度があるライブだということ。夏の思い出を作れるよう、頑張ってほしいもんです。
私も来週中野逝きます。「スッペシャル ジェネレ〜ション」が聴きたいっす。


■夏休み時期はハロモニに幼女達が出てきて充実するなぁ。がんばってる愛理、野心を感じる岡井・中さき。心躍るねぇ。
来週はメ〜グルに期待です!


■れーなたん(萌)って柔らかそうだよなぁ…(妄)


■「女王の教室」に出てる夏帆(14)ってなかなかそそるよね(ぇ


《本日のラーメン》
①「らーめんや ぼにしも」(練馬) [★★]
平目と干し貝柱のダシがウリだそうだが、いかんせん脆弱すぎる。麺との相性もイマイチ。卵は美味しいんだけどなぁ…
②「すみれ」(池袋) [★★★★]
あの「すみれ」が池袋にやってきた!さぁみんなで食べに行こう!w
厳選素材の味噌ラーメンに山椒を主体としたスパイスを入れて、ラードの膜で蓋をして、特殊な手法で火を通す。すみれ独自の製法で生まれる一杯は、伝説の味。
ラ博の時より少し薄い気はするが、舌をやけどしそうになる存在感あふれるスープが再現されている。
これを食べずに味噌ラーメンは語れない。


《今日のこの一曲》
「NIGHT OF TOKYO CITY」(モーニング娘。)
抱いてHOLD ON ME!」の路線を継承した、見事な出来映えの一曲。
めっちゃかっこいいイントロから最後まで、うまく緊張感が持続している。ダンスもよかった。