LOVE あの夜で 全て終わったのよ メールは返さない

midori5102005-08-02

《本日のフラゲ
DVD「後浦なつみ コンサートツアー2005春 トライアングルエナジー」購入。
ジャケットがイマイチ。
まだ見れてはいないんですけど・・・。
このライブって、ステージの演出やセッティングはシンプルなんだけど、3者3様の実力をまざまざと見せ付けたライブだったなぁ、って、今さらながら思います。
先日MORIさん・TAKEさんと対談させていただいた際にも、このライブでの「LOVE LIKE CRAZY」のカッコよさはなかなか出せるものではないと、一同納得でしたし。
DVDで見たらまた違う観点から見れるのではないかと(マルチアングルもあるし)。大いに期待しています。


「21時までのシンデレラ」はジャケットの茉麻ちゃんのカワイさに惑わされながらも回避。Berryz工房買い続けてたからそろそろいいだろう。


《今日のこの一曲》
「LOVE涙色」(松浦亜弥
あやや大ブレイクへの第一歩となった曲。印象的な振りとアイドル満開の衣装が鮮烈でしたが、この曲において聴きドコロになるのは、メロの正当性とサビの”落とし方”だと思います。かなり美しいイントロから、全ては定石通りに流れて行く。この曲はこう流れるしかないだろう、といったような王道ぶりが、松浦亜弥というアイドルを引き立てていった気がします。