日本全国の勇姿が 一堂に介して

midori5102005-07-16

日記のデザインを変更。たまにはね・・・。
爽やかなデザインで、アダルトビデオのジャケ画像がとっても似合わないわね(爆)


《本日の現場(?)》
モーニング娘。イントロクイズグランプリ 予選大会」
名古屋ハローに参戦できないヒマなヲタはこちらで壮絶な叩き合いを・・・(苦笑)
ってか全問正解だったんですけど!!
(と言っておいて間違ってたら笑ってやってください・・・)
★リミックスなどの難題は無し。しかも、純粋に“モーニング娘。名義”の曲に限定されており、"難問でふるいにかける"タイプではなく、"高得点を取らせる"タイプ。いかに凡ミスをしないかがカギ。
★7/16東京2回・7/17千葉2回の予選で、1回30名程度。全部で20問。点数の高い人の中で抽選で4名が本戦に出場となる。
★本戦まで行ってもメンバーに会えるわけではないらしい。
★東京1回目で全問正解者が2名いたとか。私は東京2回目で、千葉予選も考えると、ある意味抽選を乗り越えるのが一番難関だったりする。ってかスタッフも”結局最後はです”って言ってたからな・・・。
★自己PRってやつが大の苦手な私は本戦出場はムリぽいと思われ・・・。ってか全問正解で抽選で落ちたらある意味伝説的でカッコいいね。晒されなくて済むわけだし(笑)
★「ちょっとイカしたPURE BOY」とか「NATURE IS GOOD!」とか、つまずきそうな問題もちらほら・・・。「あこがれ My Boy」に関しては、前日に練習してなかったら私もつまずいてたので、なかなか難しい問題ですね。“特別人気があるわけでもなく、現場では唄われない曲”こそ、フツーのヲタにとって最大の難関だと思います。
★TVチャンピオン「ラーメン王」の予選を受けた後は、少しだけラーメン嫌いになったけど、今回はそういうコトは無かった。自分ってつくづく娘。(ってかハロ全体)の曲をよく聴いてるなぁ、って、それだけでした。帰りの電車で「カッチョイイゼ!JAPAN」聴きながら帰ったしw
★正直言って、“Hello!Projectイントロクイズ”にまで幅を広げてもらえれば、もっと自信ある。
とりあえず、抽選の結果を待つばかりです。


■けっこうまとめてAVを見ました。7/13に書いたように、画像ばかり貼っといて、見てなかったんで。「背徳の妹崇拝」は期待してた通りかなりよかったです。公式サイトの作品紹介は→こちら


■今日の「女王の教室
そろそろ志田未来に“バッカじゃないの”と言われたいマニアが増えてくる頃かと・・・。
“1時間を短く感じさせるドラマ”ってのはイイ作品の証拠!!


《本日のラーメン》
「青葉 御徒町店」(御徒町) [★★★★★]
御徒町ガード下の「御徒町ラーメン横町」に出来た新たなる「青葉」。本店では店主が監禁されたりいろいろあって大変でしょうが(苦笑)、頑張ってほしいものです。
初めてつけめんを食べましたが、ダシの味が死んでいないのが好感!!めっちゃおいしいです。


《今日のこの一曲》
「あこがれ My Boy」(モーニング娘。
ということで、“イントロが分かりにくい曲”です。