赤い 空を 自由に 飛ぶ 鳥が 羽を 休め キミの 側に 眠る

萌え萌え〜

■あの世に持っていけるおみやげは「感動」。魂を「感動」させてあげることです。(by 江原啓之
どことなくうさんくささがあるところが江原さんの魅力だと思うが(笑)、すごくイイ事言ってる。私のヲタ活のテーマの一つは「感動」。これからも沢山の「感動」を得たいものである。


■5・6期写真集ALL購入者特典(メッセージカード)がようやく届いた。
レア的な臭いはするけどあんましいいモンでもないかな・・・。


■なっちディナーショー落選・代々木(交流戦)スタンド2F
6月の好調がウソのように7月は下落。運には波があるからこんなモンだろう。ごっちんのディナーショーに参戦することが当面の最大目標だから別にいいです。


《本日のラーメン》
今日はラーメンの日だった。
「元祖長浜 大学ラーメン」(中神) [★★★★]
トンコツラーメントップクラスの味。
トンコツラーメンは変化に乏しくてなかなか難しいジャンルだと思うけど、なんでこんなに旨味に溢れているのか?というくらい美味かった。これを超えるトンコツラーメンにはなかなか巡り会えないと思う。
太公望(秋川) [★★★★★]
ラーメン隠れ激戦区「秋川」でスタンダードな醤油味で勝負する店。勝負と言っても全然客がいない。
焼きアゴの出汁と動物系の油の使い方がめちゃくちゃうまい。終始アツアツで魚介の風味と濃厚な醤油のコクを存分に楽しむことが出来て感激。後味の深みもかなり良い。
「麺屋 空海 渋谷店」(渋谷) [★★★]
つけめんを食べた。私が抱いていた「空海」の味のイメージとかなりかけ離れた味だったが、後半はけっこう近づいてきたように思う。酢を入れるとうまい。
空海」が出店するとは、渋谷エリアの激戦区化は更に進んだといえるだろう。
3杯はちょっとキツかったな・・・。


《今日のこの一曲》
BERRY FIELDS」(Berryz工房
けっこう壮大なテーマで、明るく元気づけられる曲だと思います。もうちょっといろんな場面に登場していい筈の曲だと思います。