LOVE LOVE 愛を叫ぼう 愛を呼ぼう  【ネタバレあり】

卒業前に、”かおりん(尊)って卒業したらディナーショーとかやりそうだよな”なんて相方と話してたのを思い出す。
それは現実となった時、かつてない至福の空間を生み出した・・・。


《本日の現場》

飯田圭織 カジュアルディナーショー

 

本日のお品書き。(ネタバレご注意を)





【ディナー(昼ver.)】

1:地中海風ちらし寿司

2:ソーセージとトリッパのトマト煮

3:紅茶のシフォンケーキ

4:コーヒー

 
【ディナー(夜ver.)】 

1:エスカベーシュ
2:若鶏のカレー風味煮・夏野菜添え
3:そら豆のブランマンジェ
4:コーヒー

 
【ショータイム】

1:ドアの向こうでBellが鳴ってた

2:オー・シャンゼリゼ

3:無造作紳士

4:ラストキッス

5:私の中にいて

(ゲスト:ルカさんによる2曲披露)

6:LOVE LOVE LOVE (ルカさんとのデュオ)

7:リラの季節

8:シェルブールの雨傘

9:さよならまでにしたい10のこと

10:ありふれた奇跡

 

【握手&2shotポラ撮影によるお見送り(奇跡)】


いろいろあって以下感想箇条書き。
■やっぱし昼・夜連食は相当キツい。
■夜公演のテーブルのヲタトーク面白かった。
■昼公演の真正面2列目はめっちゃ良席だった。
■夜公演の「私の中にいて」でかおりん(尊)が近くに来た時、おそらく史上2度目であろう”かおりん(尊)の匂い”を感じて、めちゃくちゃテンパった。
■連番したmeshiham02殿下、お疲れ様でした!かおりん(尊)に祝ってもらえてサイコーでしたね。”ルカ先読み”と”水おやじ”笑いましたね。
■けっこう頑張った今回の握手&ポラの写真付きレポ、いつもの皆様にはケータイでおくりつけます(笑)


かおりん(尊)を敬い、かおりん(尊)を推し続けることに誇りすら感じる。
8年経っても、かおりん(尊)への情熱は全く衰えていない、いや、むしろ今が一番すごいかもしれない。そう感じるほどに、今回のディナーショーは意義があった。
自らのかおりん(尊)への愛を、激しく、痛烈に感じた。


だからこそ・・・ 今、ものすごく切なさを感じている。かおりん(尊)卒コンの後のそれに近い。いろいろな意味で”究極”を感じた今回のディナーショー、終結は寂しい。そう、寂しいのだ。


これは私が夜公演のアクスでかおりん(尊)に直に話した言葉です↓
毎回、飯田さんへの想いはつのるばかりです。ステキな思い出をありがとうございました。


《今日のこの一曲》
「21世紀」(モーニング娘。