目にうつる全てのことは メッセージ

「なんつッ亭 弐」

高橋愛写真集「愛ごころ」・・・ 買いません。
かおりん(尊)の卒業により、“モーニング娘。の写真集=全部購入”という括りは無くなったので、これからは“欲しいものを買う”それだけです。

 
高橋ツトム爆音列島」6巻購入。
あんましマンガを読まなくなった最近ですが、高橋ツトムの作品だけは全て買います。画も好きだし、物語の展開とかも、こんなに全ての作品が当たっている人は高橋ツトムだけ。

 
■なっち・ごっちん 他(!)のデナーショー決定とか
むうう・・・これは絶対行きたい!でも競争率高そうだなぁ・・・。
ごっちんでディナーショー参加したらどうなっちゃうんだろう・・・。ごっちんの生肌に鼻血とよだれ、テンパって食べこぼし、感動して涙、放心状態で鼻水・・・いろんな汁が出ること間違いなし!(マテ
まぁ“空間”を考えるとかおりん(尊)には及ばないだろうけど、運よく参加できたらいいな、と思います。
みんな、オラに枠を分けてくれ!w
 
■「タイガー&ドラゴン」の最終回を見る。
すんげぇ感動した!!
めちゃくちゃいいドラマだったよ、うんうん。
レストランで岡田准一が離れようとした時に、長瀬智也が「子は鎹」を噺し始めたシーン、鳥肌が立ちました。

 
■お仕事の話。(昨日の話だが)
①キッチンの扉が30枚近く破損。なにしろ数が多いので、1回に10枚ずつを持ち帰り、復元(これが厄介で、工場でやらなくちゃいけなくて1ヶ月以上かかる)を3SETやるという内容。
今回何が問題かというと、お客様に“修理完了したものから順に持っていきます”と話し、10枚を持参・・・という段取りだったのだが、お客様は“全部出来てから持ってきて って言ったじゃない”と言い、激怒。
(・・・お前、絶対そんな話してねーから!!)
立場上謝るしかないのがつらい。あのババアにはホントに腹たった。
②“うわっ ミスった・・・。やばい どうしよう・・・。”と考える時が一日に一回は必ずある。自分ってダメな人間だなぁ と思うとともに、この時間こそ最もムダな時間だと思う。
③ウソの使い方とタイミングは仕事において非常に重要。

 
■さて、明日はいよいよ最後となるかおりん(尊)ディナーショーに参戦です!
(一部知り合いに写メで送っている)ポラは計画通り撮れるのか?
初の昼夜参戦、全部食べられるのか?
夜公演連番のmeshiham02殿下(誕コン裏山!)とのシンクロ率はいかに?
怒涛の展開に乞うご期待!!(煽)

 
《本日のラーメン》
①「梅乃家」(高輪台) [★★★★]
最初、白金台にあるのか白金高輪にあるのか高輪台にあるのか分からなくて大苦戦(調べてから行けよ) 相方と歩きまくるハメになってしまった。まあその間はずっとベリの話しいてたけどね←イタい人だなぁ
本店は富津にある超有名店。いわゆる「竹岡式」という、ラーメン界の常識を覆した奇想天外なラーメン。
何で美味いのかよく分からないけど美味い。

②「なんつッ亭 弐」(品川) [★★★★]
秦野の本店で食べて“こんなに美味いトンコツラーメンがあったのか!”と衝撃を受けたのが4年前。いまや都内最高の座に君臨する熊本ラーメンの店。
今こうして食べてみると、“一番うまいトンコツラーメン”ではなくなったが、さすがに最高と名を馳せるだけのことはある味。
トンコツラーメンの奥の深さ、美味さを知りたい人は、必食の味と言えると思います。

 
《今週の馬券作戦》
宝塚記念
タップダンスシチー
トウショウナイト
ゼンノロブロイ
アドマイヤグルーヴ

 
《今日のこの一曲》
「Happy Night」(モーニング娘。)  [1999年緑♂AWARD【C/W大賞】受賞曲]
私が“つんく♂がプロデュースした曲で一番好きな曲”と公言している名曲。いまだにこれを超える曲は現れない。
コーラス重視の曲が当時のモーニング娘。は主体だったが、それを前提として、ハッピーで痛快な曲に仕上げているのが◎。
Bメロ〜サビのハモり方は絶妙。
小西貴雄によるディスコサウンドも、ワウギターの使い方が上手く好印象。
とにかくどこを切ってもスキが無く、ほぼカンペキに近い楽曲。