風を抱いて Say good luck Say good bye

midori5102005-06-28

画像と文面は何の関連もございません。


■アクスについて考える
今年のハロの現場はなぜか握手できるものが多い。7年ヲタやってるけど史上最多になったぐらい多い。
そこで、迷えるヲタ・緑♂が、アクスの様々なパターンについて考えてみたいと思います。

 
感想報告
その日のイベントの感想や、最近のリリースなどについて感想を直に報告。
最もファンらしい行為と言える。好感が持てる。

武器使用
ボードやヲタグッズなどを身につけて目を引く。
うまく目に止まれば僅かなチャンスでディープインパクトを与えることが可能。

質問報告
前々から聞きたいと思っていたことを聞いてみる。
回答が得られれば自分にとって大きな宝になるし、勉強にもなるが、途中で引き離されて切なさが残るケースも。

MC応用
”今日話してた○○って・・・”etc その日の現場で話された話題を利用する、という、緊張しまくっているとなかなか難しい技術。
”それなりの”メンバーじゃないとなかなか応用がきかないと思われる。(キッズは厳しい)

アクション系
ハイタッチetc 握手じゃないことをしてみる。止められることが多いのでリスクは大きい。

実績報告
”こないだラジオでメール読まれた・・・”とか”今日の抽選で○○が当たった・・・”etc 選ばれた人間にしか使えないオイシイ技術。それをステップにヲタとして飛躍できるかも!?
”参戦回数の報告”や”○○から来ました”はよくある報告なので究極レベルまでいってないとインパクト低いでしょう。

告白
もうとりあえず愛してるのでコクってみる。あわよくばプロポーズ。変態的で間違いなくヒかれるが、ネタにはなる。
でも、一口に”スキ”って言ってもLOVEもLIKEもあるもんなぁ(深)

ネタ
鋭くギャグをかますetc 笑いを誘うような行動を取る。芸達者でセンスのある人しか出来ないでしょう。私にはムリです。

徳光
本人目の前にして泣く(;´д⊂ 
1回だけ見たことある。念願かなった時のアクスは泣けるモンです。

⑩無言
とにかく見つめる。ひたすら見つめる。
変態なのか!?緊張しているだけなのか!?前者は悟られたら終わりです(痛)

 
それは、僅かン秒の壮大なドラマ・・・ 
皆様は、どんなSTYLEで参戦されますか?


《今日のこの一曲》
「ちょっとイカしたPURE BOY」(モーニング娘。
典型的すぎるくらいの夏ポップス。個人的に、ごっちんの甘い声が効果的だと思っとります。