女は 恋する ボサノバ

midori5102005-06-21

クールビズを初体験した緑♂です。(でも冷房28℃設定じゃなかった)


■「スッピンと涙。」が聴きたくて「七色のおばんざい」の最後のトコだけ見た。
いい曲だなぁ。今年の「緑♂AWARD《シングル大賞》」筆頭候補でしょう。(どうなるか分からんけど)


《本日のフラゲ
「オンナ、哀しい、オトナ/印象派 ルノアールのように/人知れず 胸を奏でる 夜の秋」購入。
フラゲ日まで曲タイをよく覚えてなかったというのは初めてかも。エレジーズのメンバーを全員すらすら言えるかと言われたら自信ないし。これから聴き込み強化しまっす。
やっぱしプリプリピンク(PPP)が一番だな。かおりん(尊)俄然強め。
でもって感想↓<2005シャッフルユニットの良し悪し>
セクシーオトナジャン「オンナ、哀しい、オトナ」】
[ここが○]
◆子供二人を堂々と率いる帝の存在感。
◆3人とも濃密な歌声で、ボサノバテイストもイケる
◆がんばれメーグル
[ここが×]
◆単調でゆったりしたメロディなのでポイントが無く飽きる
◆帝の髪型が変(じろ。さん曰く”わかめの束”)
◆雅が控えすぎている

エレジーズ印象派 ルノアールのように」】
[ここが○]
ナチュラルれーなたん(萌)がカンペキに萌え萌え
つんく♂節炸裂の歌詞
◆憶え易くヲタ好きのするメロディ
[ここが×]
◆メンバー的にも曲的にも無難に収まりすぎた印象
柴ちゃんが圧され気味
◆里田の声が浮き気味

プリプリピンク「人知れず 胸を奏でる 夜の秋」】
[ここが○]
◆最年少・かおりん(尊)のカワイさとフトモモ
◆3人とも安定した歌声で聴いてて安心
◆胸にジーンとくる、涙を誘うメロディ
◆アレンジが前嶋康明
[ここが×]
◆常にユニゾンなので個々の持ち味は薄い
◆間違っても変態的には愛せない
◆年齢


《今日のこの一曲》
「オンナ、哀しい、オトナ」(セクシーオトナジャン
それにしても変なユニット名だよな・・・。
今年の夏の夜はこれを聴いてアダルティーな雰囲気で・・・。