じらされるバイオレーション

「せたが屋 雲」

髪切りました、緑♂です。


《本日の現場》
「ファンクラブ限定イベント 新垣里沙村田めぐみ
推しのいないイベってのは、客観的に観れるモンで、毎回こうだと嫌だけど、たまには勉強になるわね。
歌のSETは、
涙の太陽 (村田めぐみ
トウモロコシと空と風 (新垣里沙
真夏の光線(ハワイアン Version) (二人で)
えっと、私なりの感想を書いてみたいと思います。

■「涙の太陽」がかかった時は、”もしかして80人ガンタンクか!?”と危惧したが、さすがにそれはなかった(汗)
”しゃがんだままでその場ジャンプ・・・ なんかちょっと愉快・・・”(by トンガリキッズ)ってこともなかった(汗)
でもやっぱしこの曲はスタンディングで体揺らしまくって聴きたいですなー
■むらっちは思った以上にセンスがいい。質問コーナーで率先して回答を出すのは全部むらっち(しかもその回答の一つ一つが前向きで感激)だし、意外にお嬢ぽいところがある(例:返事をするときに”ええ”と答える)なんて知らなかった。
メガネかけてなかったのは残念だったが・・・w
ガキさんは予想通り歌唱力がかなり上がっている。”トウモロコシ”は選曲に不利があったものの、ガキさんの歌声というものをちゃんと聴かせることが出来たんじゃないかな。こんなに長い時間ガキさんの声をずっと聞いたなんて当然初めてのことだが、1〜2年前と比較して、かなりいい声になってきたと思う。
また、かねてから”政治がうまい”と有名なガキさんとあって、モーニング娘。メンバーの話がなかなか笑える。
あと、”タモリさん”は面白かった(笑)
■握手の時間がやけに長く、やっぱし人気により落差があるもんだな、と思ったw 一言ぐらいは何を言うか考えてましたが、あんなに長いと言うことないさ(苦笑)
ガキさん(実は握手初めてなんです)には、前述の通り、歌を誉めてさしあげました。喜んでくれてたと思います。
ガキさんのいいところがいろいろ発見できたので、娘。内ランキングでは5〜6位に上げていいかな、と思いました。
■ヲタ達は、”どっちのファンか”がハッキリ分かれてて面白いな、と思いました。


MORIさんにアドバイスもらわなかったらホントに意味のないイベントで終わるトコだった。よかったよかった。ありがとうございました。
逆ドリして連番して頂いたBOYさん、おつかれさんでした!あのプレゼント当てるのはムリだー(ノ∀` )


《本日のフラゲ
なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」購入。
イベ行けないから別に買わなくてもよかったが、フツーに置いてあったし、かなりいい曲なので買うことにしました。
今回もさすがBerryz!と言わしめる快作。平田祥一郎ワールドが全開に繰り広げられてますね。とにかくテンポがいい。
C/W「夢で ドゥーアップ」もなかなか。「声」でモーニング娘。のアレンジに新しい世界感を作り出した橋本由香利の演奏は独特。”スキスキスキの上”ハァハァ


《本日のラーメン》
①「大勝軒 横浜店」(横浜) [★★★★]
2度目の訪問。今日はちょっとスープがしょっぱく感じた。
それにしても、デフォルトで食べてる奴がほとんどいない。みんな”麺固め”とか”味濃いめ”とか自分流のアレンジを加えている。意味あるのか!?

②「せたが屋 雲」(品川) [★★★★★]
これは美味!!
トマトを筆頭に、野菜を抽出したダシをこれでもかと全面に打ち出した斬新な味。あんまし、ラーメンを食べている感覚ではない。そうだなぁ、避暑地のレストランで出てくるスープ、みたいなカンジ。
炙り焼きチャーシューとの相性は完ペキだし、なんか栄養ありそう(千奈美に、食物繊維たっぷりなんだそうです)。


《今日のこの一曲》
涙の太陽」(メロン記念日
涙の太陽」という曲にこのアレンジを加えた鈴木Daichi秀行、それをメロンに配したつんく♂は職人だな、と思いました。
ギラギラ太陽が燃えるようなビート感、メロン(特にまーしー)の力強いヴォーカルが夏を彩る。ハロのカバー曲の中でも屈指の出来だと思います。