「サイリウム持ってきて下さい」  【ネタバレあり】

一冠目

かおりん(尊)が作りだす美しき光のヴェールは私を包み込んで離さない。


《本日の現場》

飯田圭織 カジュアルディナーショー

 
本日のお品書き。(ネタバレご注意を)




【ディナー】

1:マグロとアボカドのタルタル

2:ロールキャベツ

3:ムースショコラ

4:コーヒー

 

【ショータイム】

1:ドアの向こうでBellが鳴ってた

2:オー・シャンゼリゼ

3:無造作紳士

4:ラストキッス

5:私の中にいて

(ゲスト:ルカさんによる2曲披露)

6:LOVE LOVE LOVE (ルカさんとのデュオ)

7:リラの季節

8:シェルブールの雨傘

9:さよならまでにしたい100のこと

10:ありふれた奇跡

 

【握手&2shotポラ撮影によるお見送り(奇跡)】


meshiham02殿下との初連番は、お互いの波長のマッチングが確認できて、なんだか初めて会ったとは思えないような、投合ぶりでした。
かおりん(尊)の角度からモーニング娘。を見てきた感覚って、やっぱし他のいろんなメンバーの推しと違う感覚でしょう。そう確信しました。
とってもいい経験さしてもらいました!!
■ロールキャベツはなぜ2個も盛られてくるのか。お腹いっぱい( ´ Д `)
■MCはやっぱし面白かった。今日はかわいらしいかおりん(尊)や”ヘン”なかおりん(尊)をたっぷりと愉しむことが出来た。
特に瞳さん(@メロン)との食事の話、初めて”外側から観た”モーニング娘。の話は笑えた。
■「ラストキッス」は泣けたなぁ。オールドかおりん(尊)推しの私の心にズンと響くものがあった。
■「アヴニール 〜未来〜」から選曲された3曲は珠玉のバラード3曲で、攻めの姿勢が感じられた。「私の中にいて」は(ちょうどかおりん(尊)がステージを降りて回ってくる曲でもあるが)歌詞といい曲といい、とても元気が出る曲。
■ポラ撮影でのかおりん(尊)との間隔がだんだん開いてきてるんですけど(汗)


かおりん(尊)ほど、オンリーワンであり続ける存在はいない。
綺麗でオトナ・・・ もちろんそれは大きな魅力だが、面白いしかわいいし、キャリアの長いメンバーにしかない”安心感”と”世界感”がある。
その世界感が会場全体を包み込み、一人一人に特別なものを与えてくれると思う。(今日は過去2戦に比べるとやや席が遠かったからよりそう感じたのかもしれないが・・・。) もちろん私もその一人。私がかおりん(尊)の鮮やかな世界感から得たものは、私の糧となる。


《今日のこの一曲》
ラストキッス」(タンポポ
あ〜、好きなんだよなぁ、この曲。イントロが痛烈だし、かおりん(尊)の愁いあるヴォーカルがふんだんに取り入れられてるし。
かおりん(尊)の声は清らかな水の流れのようであるが、この曲のように、ときには吹きすさぶ風のようでもある。