俺の俺の俺の話を聞け! 2分だけでもいい  【ネタバレあり】

midori5102005-04-29

今日は緑♂の日でございます。(ノ∀` )


■「タイガー&ドラゴン」面白い。
クレイジーケンバンドの主題歌が気になって見たようなモンだが、独特の世界感と、存在感のあるキャスティングがばっちりで、ハマりました。
宮藤官九郎の世界に伊東美咲が意外とハマっててびっくり。そういえば、嫌いだった酒井若菜を好きにさせてくれたのもクドカンのドラマだったんだよなぁ。


《本日の現場》
後浦なつみ コンサートツアー2005 春「トライアングルエナジー」」
今日の好印象曲BEST10はこちら↓
10:香水
9:LOVEマシーン
8:LOVE LIKE CRAZY
7:男友達
6:さよなら「友達にはなりたくないの」
5:恋愛戦隊シツレンジャー
4:BE HAPPY 恋のやじろべえ
3:ずっと好きでいいですか
2:だって 生きてかなくちゃ
1:恋のテレフォン GOAL
今日は”いい曲”を重視した。良席だったので、カワイさを観ること(なっちのANGEL SMILEとかごっちんの異次元のカワイさとか)も重要だが、”表現力”を観てみよう、と。
ランキングで言うと、特に6と3は圧巻。

■久々に近くで観たらごっちんの美肌に鼻血が出そうになった(*´Д`) すごいよ。ホントすごいよ。
■終始カミカミ・テンパり気味で今日も天才的ななっち。流石。
■あんまし疲れないし、観てて安心できるステージになっていると思う。
ごっちんの奥深いカワイさ、あややの貫禄、なっちの噛み芸ANGEL SMILEなど、3者の実力が伯仲して、これでもかというほどの輝きを放つ。このおトク感が醍醐味ですね。


《本日のラーメン》
「麺処 田ぶし」(高円寺) [★★★]
新宿にも店舗がありますが(2/20参照)、本店はこっち。雑誌とかに載るのもこっちが多い。
ラーメンは新宿で食べたのでこちらではつけめんを。
しかし、ごく平凡な味。ラーメンほどのインパクトは無い。
やっぱしつけめんは加水率の高いもち肌の麺を、濃ゆいタレにつけて頬張るのがベストだわ。


《明日の馬券作戦》
青葉賞
なんか今年はパッとしない顔ぶれだなぁ。
ダンツキッチョウ
変な名前だな・・・。藤田騎手には土曜も日曜も張り切ってもらいたい。
○ウインストライダ
コスモオースティン
ニューヨークカフェ


《今日のこの一曲》
「BE HAPPY 恋のやじろべえ」(タンポポ
歌唱力が史上最もアレ(失礼!)なグループ”3期タンポポ”の唯一のシングル。
メンバーの劣化で、発売当時は買うのをためらったものだが、曲はよく聴くととてもイイ。アレンジも計算されてるし、歌詞はタンポポらしさを忠実に継承している。ダンスも面白い。
今回、後浦なつみのライブで久々に唄われたことで、私はこの曲の良さを再認識した。