ナイスエナジーъ( `∀゜)  【ネタバレあり】

”三つ巴の戦い”はやっぱしすごかった。見応えありました。
ネタバレのため注意してご覧下さい。


《本日の現場》
後浦なつみ コンサートツアー2005 春「トライアングルエナジー」」
今回の好印象曲BEST10!
10:LOVE LIKE CRAZY (後・松・安)
シュールな作品なのでヲタの受けは相変わらず冴えなかったが、コーラスワークとダンスのカッコよさは秀逸。
9:香水 (松・安)
柴ちゃんのお株を奪う(その①)
「香水」はメロン記念日にとって「ふるさと」ぐらいの位置づけの曲。それを、本家「ふるさと」でメインを務めた人が唄っちゃうんだから、反則ってモンですよ。
8:さよなら「友達にはなりたくないの」 (後)
白いドレスのごっちんがむちゃくちゃカワイかった(*´Д`)
7:男友達 (安)
なっちはホントに”武器になる”曲をいくつも持ってるな。体が自然に踊り出しちゃう曲ですね。
6:恋愛戦隊シツレンジャー (後・松・安)
後浦なつみが疾走する1曲目。
”肝心要は好奇心” それが今回のライブへの期待感を煽った。
5:シャイニング 愛しき貴方 (後・松)
この曲といえば帝の突き抜けるヴォーカルが持ち味ですが、ごっちんもなかなか上手いこと自分流にして唄っていた。ごっちんらしさという意味ではかなりイイ線行ってた曲だと思う。
4:BE HAPPY 恋のやじろべえ (後・松)
柴ちゃんのお株を奪う(その②)
イントロ聴いた時に”うおぉ”って思った。シングル曲なのに”隠れた名曲”キ(・∀・)タッ!!
サビのダンスが面白いのですが、ごっちんがやるとキュートでとっても素敵。
3:LOVEマシーン (後・松・安)
いやー、久々にいい「LOVEマシーン」を聴いた。やっぱし、当時の”ツートップ”が唄うと全く別物。この曲のノウハウを知りつくしてるってカンジ!?
2:だって 生きてかなくちゃ (安)
ごっちんヲタがサビに”fuwa fuwa”を挟んでいる(笑) 復帰後初めてライブで聴いたわけですが、う〜む、イイ曲だよ、これ。
1:恋のテレフォン GOAL (後・松・安)
なっち・ごっちんという、カワイさ溢れる二人がこの曲で共演してくれるとは、歓喜
今日もミラクルパスが炸裂だった(幸)


いや〜〜、カワイイね。カワイイ。妖精だよ、妖精。3人とも凄いよ。
■ここに入ってない曲でも、ほとんど全ての曲が甲乙つけがたい良さだった。
■基本的には正月ハローを踏襲したカラオケコンだが、3人とも歌が上手く、自分流のアレンジを加えてくるので、聴き応え充分。
■予想はしてましたが、なっちはやっぱし強力だった。あのコミカルな動きとANGEL SMILEは最高峰の技。23歳で、相変わらず衣装も着こんでますが(笑)やっぱしカワイイ。これには異次元のカワイさを誇るごっちんでもそう簡単には勝てない。
ごっちんは披露したソロ3曲がいずれも無難(というか”さよなら-”以外は去年さんざん聴いた)な曲だったせいか、3人の中で新たな魅力を発見するには至らなかった。
しかし、ビシッとキレのあるダンス・久々に聞いた謎の味覚の話・すべすべお肌と引き締まった筋肉、私の大好きな後藤真希ここにありってのを見せてくれました。決して引けは取らないですよ。
■2h前から並んだが会場限定のストラップは売り切れ_| ̄|○ 昨秋のごっちんツアーでも何度か苦汁を味わったが、もうこのテの商品には嫌気がさしてきた。
■それにしても、圧倒的にあややが一番人気ないんだから、ヲタってすごい。
■”桃子ぉ〜”って叫んでる患者が2,3人いた。
■アンコールの声援がバラバラで面白かった。
■終演後、会場から引き上げるバスの中に、女の子(中学生くらいかな)がいて、”終わっちゃうとため息出るよね〜。中野も行きたい”と話していた。DVD持ってるとかの話もしていた。
自分の中で、大切な経験として、思い出として、心に刻まれる。本来、コンサートの在り方って、こういうモンじゃないかと思った。
 

なんだかまっつーのことは全然書いてないな(ノ∀` )


《本日のラーメン》
「札幌ラーメン 北道」(富士) [★★★★]
なんかの機会で富士に行ったら是非立ち寄りたい店。札幌の名店「すみれ」の味をベースとした、味噌ラーメン屈指の美味しさ。
「すみれ」では隠し味に山椒を使うが、この店では生姜を使っている。それが濃厚味噌に独自のサッパリ感を与えている。


《本日の馬》
皐月賞
結局”買えた”のはディープインパクト単勝ぐらいじゃありませんか?
強かったなー。「桃子の握手」「なっちの噛み芸」ぐらい切れ味あったなー。
2着の第6感は・・・。アドマイヤ富士とか桃色枠にはあやかっても、さすがに第6感にはあやかれないってw
高松宮記念に続き、また四位にやられた。ストーミーカフェに乗れなくても2着とは・・・。


《今日のこの一曲》
「LOVE LIKE CRAZY」(後浦なつみ