聞こえるよ その心が 信じてる あなたとなら

「七志」

今日のハロモニのかんそー。
ごっちんうさちゃんピースしてた(涎)
■やっぱし勝つべきチームが先勝したね。
■今回のメインは「スッペシャル ジェネレ〜ション」だったとか。ハンパなくいい曲だね。雅カンペキだよ( ´ Д `)


かおりん(尊)コンレポ(大後編)》
なっち(神)との神トーク。主にモーニング娘。加入前のオーディションの頃の話題が多。モーニング娘。の土台を作ってきた二人、私がヲタ始めた時の1,2推しという最高の二人だけに、偉大さが違う!!
東京はじめての頃にホテルのベッドで二人でピョンピョン跳ねてた話を想像してニヤニヤしながら聞いていた。相変わらずなっち(神)はコミカルだこと(^^)
9:ふるさと
たいせーが2度ほど演奏ミスりましたけどご愛嬌(ノ∀` )
私は今までにこれほど美しい「ふるさと」を聴いたことが無い、というくらい珠玉の出来だった。この曲を完全に手の内に入れているなっち(神)にかおりん(尊)のコーラスがベストマッチ。どっちを観ていいか迷った。
唄い終わった後の、“ふるさとの情景を思い出して唄いました” “鉄工場見えた?”が笑えた。鉄工場・・・w
10:オサヴリオ 〜愛は待ってくれない〜
かおりん(尊)の初ソロアルバムの1曲目。割と久々に聴いたな。
11:シェルブールの雨傘
12:バラ色の人生
もはや私の心はかおりん(尊)一色・会場は地中海の色に染まったようなもの。
昨年のエーゲ海イベでもこの曲がラストだったし、流れとしてはかなりイイでしょう。壮大な曲とかおりん(尊)の表現力が全て。フツーに泣いてしまいました(;´д⊂

全曲を披露した後も何度もありがとうと言ってくれるかおりん(尊)。やっぱしこういうトコは初期のメンバーにこそ備わった精神だよなぁ・・・
ステージから退場する時も自分の席はちょうど脇を通っていくポジションだったので、かおりん(尊)の肌を間近で見ることが出来て、これまた感動でした。

【握手&2shotポラ撮影】
こんなに素晴らしいステージの後で、まだこんな思い出を作ることが出来るなんて・・・ 
一人一人呼ばれて握手→撮影→手荷物受け取って退場 というスタイル。急かされることも無い。八景島に続いて極上の展開が臨めた。
言葉にならない喜び、というのはまさにこのことでしょう。
写真撮る立ち位置間違っても、エロい笑顔になっちゃっても、everything OKってことで(ノ∀` )
“今まで観てきたどの飯田さんよりも、キレーでした”
この言葉、あながち間違いではありません。

その後は、店先で、震える手で写真を厳重保管し、雨の中をルンルン気分(死語)で帰宅。
 
本当に良いものを見極める、贅沢でグルメなヲタ達を唸らせる、至高のひとときだったと思います。


《本日の馬》
高松宮記念
恐れていたことが起きた。まさか穴指名した馬が2頭とも来るとは。買ってないよ(悔)
アドマイヤマックス大外強襲。完勝だった。ユタカマジックとしか言いようがないですね。
プレシャスカフェにはもうちょっとふんばってほしかったなぁ。
今回の教訓。右回り・左回りの相性はバカにしないで注意しよう。


《本日のラーメン》
熊本トンコツVS福岡トンコツ
①「七志 とんこつ編」(青葉台) [★★★]
ゴマ入りのマー油が食欲をそそる味で悪くない。やっぱし葫と豚骨味の相性は卑怯だねー。
豚骨ラーメンには珍しく麺が中太。珍しいけど、「豚骨=細麺」なんて決まりは無いし、家系はみんな太麺なんだから、アリでしょう。

②「筑豊ラーメン ばさらか ラーメン甲子園店」(センター北) [★★★]
本店は原宿。新代田などに支店を持つ「ばさらか」。原宿本店に行って以来の来訪だけど、だいぶ味が違った。
いわゆる”ライト豚骨”では弱すぎると分かったのか、ちょっと修正してきました、みたいな、そんな思惑みたいなものを感じた。

私の考え方なんですが、トンコツラーメンは大きく分けて「茶色」「グレー」「白」の3タイプがあると思います。3色の特色はおおざっぱに言うと、
「茶色」バランスがいい。都内の有名店に特に多い。
「グレー」骨っぽい味でとにかく濃厚。
「白」ライトでサラッと食べれる。
となります。
私は豚骨ラーメンは何か細工をしたもの(葫を入れる とか)か、超濃厚豚骨が好きです。だから、色がある程度自分好みか否かは判断の基準になるのです。


《今日のこの一曲》
「ラッキーチャチャチャ!」(ミニモニ。