どうかもうこれ以上 このこめかみを 撃ち抜かないで WORST CRIME

アルマジロくん。

今回は意外とフツーっぽい日記だったり。

 
■恐る恐る歯医者行ってきました・・・。
最近の歯医者は個室形式になってたりしてすごいんですね。
で、結果のほうですが、 
①大した虫歯ではないんだけど、噛み合せによって当たってしまうので痛烈に感じるらしい
②歯茎が悪いかもしれない
ということだったようです。
応急処置として歯の噛み合せの調整(簡単に言うと、削って凸と凹を噛合わないようにする)をしてもらって終了。痛くなくてひと安心(ノ∀` )


サンシャイン国際水族館に行ってきた。
印象深かったのは、
①ラッコ
ペリカン八景島に続き・・・)
ラクハコフグ
アルマジロ
水族館とか動物園とか、愛らしい生物を鑑賞する所が好きだったりする。
都会の片隅なので規模は小さいけど、回りやすいのが◎。あと、中の売店で売ってる「豆腐ドーナツ」がめちゃくちゃうまい!!
 

”愛らしい生物”て言えば、道重さゆみもですが・・・うさちゃんピース


《本日のラーメン》
「創新麺庵 生粋」(池袋) [★★★★]
焼き魚を豪快にダシに加えた、ラーメン界の焼き魚定食。
個性が無ければ生き残れない池袋ラーメンサバイバルの中にあって、”ここでしか食べられない”味なのは重要。
今回は塩を食べましたが、醤油のが焼き魚風味が強くてオススメ。
同じ焼き魚系に「空海」(@参宮橋 他)という店もありますが、こちらは味が薄くて大したことない。


《明日の馬券作戦》
高松宮記念
メイショウボーラー
プレシャスカフェ
ホントはプレシャスのが強いと思ってるけど、メイショウボーラーが勝ったら大変な偉業だよね。
カルストンライトオ
前回、斤量59kgで、外枠から軽快に逃げた姿が印象的。今回は斤量軽くなるし、イケるかも(枠はアレだが) メイショウボーラーと逃げ同士で白熱の戦いを期待。
アドマイヤマックス
武豊で大外一気!?
 
その他、復調キーンランドスワンも穴で一考。


《今日のこの一曲》
「好きで×5」(モーニング娘。