今夜は彼氏が”打ちに”来る

「海神」(塩ですが)

■今日は何年ぶりかでヲタカラ行きましたw 
楽しかった〜。慣れないロマンス打つと腰おかしくするね(ノ∀` )
帝ソロとBerryzを中心に、娘。の古めの曲も絡めて、充実の90分でした。
「Say Yeah! −もっとミラクルナイト−」盛り上がった。
またたまにはやりたいものです。(基本的にはマターリ派のヲタですけど・・・)


■今日は少しyasuさんを見習って、語ってみたいと思います。
”私のアイドル遍歴”についてです。
過去に好きになったアイドル・女優さんを列挙してみます。基本的にヲタ気質なせいか、好きになったらマジになります。そ〜と〜自分の身を粉にします。現在のかおりん(尊)のように。

大塚寧々
なかなか大塚寧々をマジ推しするって人もいないと思うんですが、好きでしたね。声が好きだった。ラジオは毎回欠かさず聞いてたし。「私立聖淑女学院 スキャンダル」に出演してた頃が一番良かったなぁ・・・。
松たか子
ブレイク前から好きで、ポスターとか集めまくりましたね。私が最高に推してたのはちょうど歌手デビューする前後くらい。梨園のお嬢様という血統にも関わらず、気さくな性格なのが惹かれた。
菅野美穂
現在でもハロ系以外では一番スキな女優さんです。若い頃のアイドルアイドルしてた頃から、女優として飛躍的に成長したけど、どちらの姿も、彼女らしいカワイさがあって素敵です。私は「イグアナの娘」が日本ドラマ史上最高の名作だと主張しております。
ribbon
たいてい誤解される(ハロもそう)んですけど、”音楽が好き”だった。永作博美が好きなだけじゃないかとか言われるけど、”曲が好き”だった。
最初のベストアルバム「Delicious」は「ファーストタイム」に匹敵するくらいヘビロしたんじゃないかな。野村義男がプロデュースし始める前の曲は名曲多数です。
私の今の音楽を聴く判断基準の基盤にもなってるんじゃないかな。←だからちょっとヒネちゃったのかもね(ノ∀` )
Melody
まーとにかく女性アイドルグループが不作の時代に活動してたけど、これまた、田中有紀美にホレたんじゃなくて、”曲が良かった”。ってか確かに田中有紀美の声は今で言うと”萌え”ってモンだと思うけど。
何回聴いても飽きない曲の多いこと!「季節だけ変わる」は聴くと涙が出てきます。


・・・こうして女好きアイドル好きの基盤を固めて、現在のディープで楽しすぎるハロヲタの世界に至ることになります。
よく見るとホントに緑♂らしさが出てる好みだぁね。


《本日のラーメン》
「麺屋 海神」(池袋) [★★★★★]
塩の名雄だが、新作の醤油が食べたくて来訪。こちらも”らしさ”が生きているね。でもやっぱし焼きおにぎりが付いてくるあの孤高の塩ラーメンには敵わない。


《今日のこの一曲》
「友情 〜心のブスにはならねぇ!〜」(モーニング娘。おとめ組
第一印象こそ”勢いにまかせた無難な曲”でしたが、歌詞すごくいいし、鈴木俊介のギターが唸る”破壊系”作品だし、れーなたん(萌)の”自由って難しいんだね”のパートは出色だし、名曲と呼ぶに相応しい曲です。
モーニング娘。おとめ組ってハロの歴代ユニットの中でも屈指の大好きなユニットなんだよなぁ・・・。
モーニング娘。おとめ組初公演 〜おとめチック〜」のDVDは、コン自体5公演参戦したにも関わらず、ヘビロしている作品です。おとめ最高!!