若葉色 萌ゆれば 想いあふれて すべてを見失い あなたへ流れた

新型かおりん絶・好・調!

■最近のマイブームは”横顔のごっちん”。たまんないっすよ、マジ。(*´Д`)

かおりん(尊)のショート初写真が出ました。
いやぁ、これはカワイイ。即GETでしたね。”シャシン イイダ  シャシン イイダ”お買い上げ〜♪
現在のこのかおりん(尊)って・・・を感じさせてくれますね。

新星堂に行ってフラゲついでに「スッペシャル ジェネレ〜ション」を予約しようと思ったら、なんと2店舗で”予約打ち止め”という信じがたい事態に遭遇した。
Berryz人気絶頂か!?
タワレコで予約したからよかったけど、マジでイベ行けないかと思った(焦)

■これから現場シーズンにむけてカギとなってくるのは、推しの二人と、雅・美貴帝・れーなたん(萌)。
特に雅は、どこまで伸びるか楽しみ。


《本日のフラゲ
Hello!Project 2005 Winter オールスターズ大乱舞 〜A HAPPY NEW POWER!飯田圭織卒業スペシャル〜」DVD購入。
私の人生の中でも非常に大きな出来事だった、あの夜の、あの奇蹟。早くもそれが映像となって再現可能になります。
改めて、かおりん(尊)への愛と感謝を込めて・・・。

■濃密な特典映像がかなりおトク。これだけでも買う価値があるってモンでしょう。かおりん(尊)のありがたいお言葉と、友理奈姫のとろける声がサイコーです。
■現場ではまぁまぁ狙いを絞ることが出来るが、映像ではそれができない。それがネック。もともとごちゃごちゃしたライブだけに、予想通り、映像化は、要らない人が映って悔しいというケース多数。「チュッ!夏パ〜ティ」とか。
■普通ならがっついていち早く見るんですが、なんせ泣く準備が必要なもんで。まだ途中までしか見てません。
■それにしても雅は完成度が高いねぇ(´一`)


それと、正月ハロ写真集3冊発売(名づけて「同時多発ハロ」)は、大乱舞スーパーレビューとHAPPY BOX白組を買いました。
大乱舞スーパーレビューは文面がカッコよくて、インタビューとかも充実しているので、過去最高といってもいい出来です。コンサート写真集なんて基本的にそんなにクリティ(辻)の高いモンじゃないんだから、こうして文面を充実させるというのはいい手段ではないかと思います。


《本日のラーメン》
今日は「麺屋 武蔵」産駒の2軒連闘でまとめました。
①「麺屋 武蔵 虎洞」(吉祥寺) [★★★★]
食券購入後に生姜を入れるか入れないかを選ぶ、いまどき牛でダシを取る、など、さすがに斬新なスタイルを取り入れてます。
で、この”生姜”がめちゃくちゃ個性的。うるさいくらい生姜が全面に出てくる。さっぱりした醤油味との絡みは好相性で、キリッとした味です。
おそらく、夏場に食べたらなかなかおいしいんじゃないかと思います。でも夏になったら、行列店になってる可能性があるから覚悟が必要。

②「楓」(八王子) [★★★★]
八王子駅から20分くらい歩いた。遠っ。
全く武蔵を感じさせないくらいの、都会的豚骨魚介。「田ぶし」(@高円寺)とか「福吉」(@所沢)なんかとイメージは一緒の味。田ぶしよりややエグみが強いのがいただけないが、油とスープのバランスはなかなかで、ゼラチン質が強くないからまあそれなりに飲みにくくないスープ。
でも個人的にはもう少し個性があってもいいかな、と思います。


《今日のこの一曲》
「THE マンパワー!!!」(モーニング娘。
言わずと知れた、かおりん(尊)の娘。在籍ラストシングル。
しかし、それ故に、かおりん(尊)無き後のこの曲に、私はいまひとつ価値を見出せない。シングルVも買ったのに2回しか再生してないし。
でもあの”デッ、デッ、デデデデデッ、デッ、デッ、デ”って始まるイントロと、れーなたん(萌)の唄い出しは魅力的かな・・・。