恋は長い坂道を登る旅人みたいだね

おや!?日記書くフォームが変わってるぞ!?
ありがたい機能はありがたく使わせてもらうとしよう。

 
■今日はバレンタイン。
会社では”賄賂”と称して義理チョコが配られたそうな。
こんなに食えません。


■れーなたん(萌)ってよく考えるとすごいよな。
「あっち系」「ロリ」「萌え」「エロ」の全ての妄想要素を兼ね備えている(ノ∀` ) 
どれかが突出することなく、なんとも不思議なバランス感なのがたまらない。
最強の”援助交際系”アイドルだと緑♂は推奨します。


あややのベストアルバムの曲目が発表された。
まあそこそこ納得できる収録内容かな。「I know」と「笑顔に涙 〜THANK YOU!DEAR MY FRIEND〜」という私の好きな2大巨頭も入ってるし、一番好きなシングル曲「トロピカ〜ル 恋して〜る」も入ってるし。買います。
アルバム1枚につき1曲ずつの再録がある感じですね。偶然なのかな。
「可能性の道」はただでさえ完成度の高い曲なので、リミックスにする必要があるのか疑問ではあります。
ちなみにあんまし好きじゃない(入ってても嬉しくもなんともない)曲は「100回のKISS」と「谷村新司」。
もちろん、ベストに入らない曲でも、あややの曲はいい曲がたくさん。聴いてないみんなは聴いてみよう!!←大してあやや推しでもないくせに宣伝してみる

 
緑♂のなんでもランキング・出張編
《ベストに入らなかった、あややの好きな曲BEST5》
5:I LOVE YOUの続き
4:絶対解ける問題X=ハート (これは入ると思ったんだけどね)
3:初恋
2:YOKOHAMA SING A SONG
1:デート日和



《今日のこの一曲》
「YAH!愛したい!」(モーニング娘。
軽そうなタイトルだが詞の中身は深く壮大。 ”あめんぼうだってプラスティックだって奮えてる”という世界観が絶妙。
ブラスアレンジがお手本のようなカッコよさですごくハマっている。
あいぼんごっちん・なっちのヴォーカルの使い方が非常に良い。(あー、よりによってみんな現役モーニング娘。じゃねぇ)