追いかけて 追いかけて すがりつきたいの

「斑鳩」

FLASH」に掲載されてた美貴帝に惚れた。写真集買う。
たぶん「Mikitty」よりは内容いいんじゃないかな。もはやモーニング娘。を制覇した余裕というか、風格というか、そういうモンが存分に感じられる。20歳になるということで、ちょっとは色気もプラスされてる筈だ。(相変わらず○っぱいは小ぶり(すごく勿体ないと思う)だが我慢してやるとしよう)

それにしても、うわさには聞いてたが美貴帝のバースデーカードはすごいな。空白だらけ(笑)やる気出してないなぁー。←ということを言うとぶっとばされるのでもう言いません。


《本日のフラゲ
恋のフーガ」(W)
白いあいぼんがとってもかわいい。
前作「ロボキッス」でポップさを全面に打ち出してきて、コーラス重視は終わったか!?と思ったのに、今作はまたカバー曲で好相性のコーラスワークを披露。作風が二転三転のW。
編曲がなんと馬飼野康二!!イントロがすごくカッコイイ。古風なアレンジにスクラッチを交えてきたあたり、ニクイなぁ、と思います。
C/W「ふりむかないで」のアレンジは正直、キライです。


《本日のラーメン》
①「九段 斑鳩」(九段下) [★★★★]
なんといっても、ハロモニ。ごっちんが食べてた店。待望の再訪(初めて行ったのはもう何年も前)。すごく混んでる。ごっちんヲタでありラーメンフリークの私が堪能す(ノ∀` )
確実にうまくなってるなぁ。昔行ったときは、味が薄くて話にならなかったんだが、動物系のダシと油を強化したのが◎。ダシの旨味がダイレクトに利いていて、分かり易いほど”今風”なラーメン。
東京を代表するラーメン屋の一角に名乗りを上げられるだけの実力はあると思います。
 
②「創作麺料理 麓郷」(宮崎台) [★★★]
むつみ屋グループの”ラーメン居酒屋”。ガヤガヤと賑わっている。酒とつまみ(クラゲの刺身を食べた)も美味。
ラーメンはむつみ屋テイストを少しアレンジしたぐらいの味。まぁこの辺の高級住宅街でも恥ずかしくない味だろう。
店内が禁煙じゃないのがたまにきず。


《今日のこの一曲》
「がんばれ 日本 サッカー ファイト!」(モーニング娘。
明日は北朝鮮代表と日本代表の戦争じゃぁー がんばれ日本!
”蹴球”が全面に打ち出されている快作。「THE マンパワー!!!」も”スポーツ系”の曲だが、出来としてはサッカーの方が上。