心の休憩時間 慌てず行こう!

「ラハメン ヤマン」

横アリから1週間で、また和民でオフる。
卒業メモリアルDVDで泣き、現場で泣き、”娘。ドキュ”で泣き、今日のハロモニで泣き、オレはかおりん(尊)の卒業で何回泣いたことか(;´д⊂
・・・という美談(?)もありつつ、その他の話題は今日もキッズのことばかり(ノ∀` ) イタイお兄さんだな・・・。
相方が”桃子・舞波・愛理”、私が”茉麻・雅・友理奈姫”で傷推しラインをひとまず固定することに。”人気のなさそうな舞波茉麻を盛り上げる要員になろうではないか!”とワケの分からない結論に至る。


《本日のラーメン》
「Rahmen Yahman」(江古田) [★★★★★]
店名の”Yahman(ヤマン)”はジャマイカの方言で”やぁ!”という意味らしい。店の外にもジャマイカの国旗が掲げてあり、日本代表を迎え撃つ体制が出来ているようだ。
しかしてそのラーメンは、荒っぽいところやスキみたいなものが全く無い、洗練された味。
コクとキレのバランスが絶妙といいましょうか。かなりおいしい。
魚介の風味が確実に、そして爽やかに通り抜けていく、驚愕のベストバランス。
具(味玉、チャーシュー)、自家製麺もこだわりが行きわたっており、店主のやる気を評価せざるをえない。


《本日の馬》
共同通信杯
今年初のWINS。
ニシノドコマデモ複勝買いで失策_| ̄|○
朝日杯FSで惚れさせたストーミーカフェをどうして買えなかったのか・・・。
後で見たら思いっきり出遅れてたね。あれじゃ届かない。
ってかストーミーはめちゃ強い勝ち方だったな。次は買うぞ


《今日のこの一曲》
TODAY IS MY BIRTHDAY」(Berryz工房)
”かなり仲良くなった/店のお兄さん”っていうかなりドスの効いた声の雅の唄い出しに、仲良くなりたい気持ちと、仲良くしたくない気持ちが同居したりして(爆)、クセになる。
誕生日ソングっぽさがどこにも無い、極上のダンスナンバーになっている。平田祥一郎のアレンジはホントにかっこいい。Berryzの曲の平均点が高いのは間違いなくこのぬかりないアレンジのかっこよさのせいだろう。