ロリヲタタイプも 派手に行くべ!

時代はロリみたい

今日は緑♂のロリロリ日記でござい(痛)

《本日のゲッツ》
「Wスタンバイ!ダブルユーベリーズ工房!」DVD
ついに買ってしまった・・・。最近「デュオU&U」と「1st 超 ベリーズ」を聴いていたら無性に欲しくなった。
見てみた結論。そうとうイイです。現場で観た時よりBerryzへの価値観がそうとう上がっているせいなのか、”お家でこっそり見た方がいい”せいなのかは知らないが、見所たっぷりで満足でした。なんでもっと早く買わなかったのかとちょっと後悔したくらい。
それでは軽くレポってみます。ただし、Berryzメインのトコだけ(ノ∀` )
 
Tr2茉麻なしでは生きてゆけない」
”一生友理奈のこと、愛したい”
デビュー曲にしては高いハードルだったと思うんですが、なかなかこなせてるじゃないですか。それにしてもめちゃくちゃイイ曲だな・・・。
Tr3「夏焼雅はダテじゃない!」
”雅は最初は恐いじゃ〜ん”
Berryzの団結力を感じる曲。
Tr5「ハピネス 〜桃子歓迎!〜」
茉麻に出会えた〜”
この曲から衣装チェンジです。茉麻の二の腕が眩しい!!!
現場で聴いた時は知らなくてポカーンだったけど、今聴いたらこの曲かなり動けるな。疲れそうだ。
Tr6「千奈美
”うきうきする〜(桃子に)”
聴き応えのある曲(特にBメロの桃子)だと思うので、出来ればヘッドセットじゃないマイクで唄ってほしかった。
雅、唄うめーなぁ。
Tr8「友情 純情 oh 清水」
”さあ 来たね み・や・びが”
見比べてみると茉麻の動きにキレが無いことに気付く曲。
そんなのカンケーないよ!(茉麻擁護)
Tr9「友理奈と行こう!」
横アリの感想にも書きましたが、かなりノれる曲です。覚えやすいダンスと深めにきかせたベース音が体の芯に響き渡る、そういうイメージ。

■今やモーニング娘。戦線よりも激戦のBerryz工房戦線。見る度にいろんな人の良さが見えてきて、すごく勉強になります。
友理奈姫は少し線が細すぎだな。茉麻・雅と僅差になってしまうのはこの辺が原因だろう。
■それにしても茉麻はすごくかわいい。こんなにオレが”波長が合う”と思った小学生は史上初(爆)

《緑♂のなんでもランキング・出張編》
Berryz工房 好きな曲BEST5】
5:TODAY IS MY BIRTHDAY
4:パッション E-CHA E-CHA
3:ピリリと行こう!
2:あなたなしでは生きてゆけない
1:恋の呪縛


《本日のラーメン》
「流星軒」(吉野町) [★★★★★]
横濱でいちばんうまい店。(先週行ったばかりでまた行った)
魚介をベースにしつつニンニクでフックを利かせている。しかし、両者はガチンコせずに、膨らみをもったスープに仕上がっている。その複雑さを堪能するうちにあっという間に食べ終わってしまう。
ひと月行かない間に店主がモヒカンになっていてすごく恐いが、ラーメンのスタンスが変わっていないのは嬉しい限り。
 
《今日のこの一曲》
ファイティングポーズはダテじゃない!」(Berryz工房
私の相方が”昨年出たハロのシングルで一番良かった”と言っていた問題作。
たしかこの曲が出た頃、”曲は、すごくイイんだな、ベリ工・・・”とか思ってたような。
今は、曲だけではない。ハロの未来が詰まっている。Berryz工房はダテじゃない!