消すに消せないよ 変な記憶

■このままでは横アリのレポが週末になってしまう・・・。

■あんなに猛り狂っていたのがウソのように、ここ数日、性欲が沈静していたのだが、そういえばそろそろ天衣みつの新作が出た頃だな、と思い、仕事終わるの遅かったがムリして個室ビデオに行ってきた。
スッキリした・・・。天衣みつカワイイよ。ロリロリしすぎてないのがイイ。

■仕事の話を少し深めに。
(ちなみに私はクレーム処理の仕事をやっております)

キッチンボード(キッチンのカウンターの前とかに貼ってる板)が2年で割れたとのクレーム。
1箇所貼りかえたところ、1週間で別の箇所が割れて、お客さんは激怒。
結局全て張り替えるという大工事をやらざるを得なくなったのだが、イヤな問題が・・・。
原因として、下地材の伸縮に加えて、ボードの周りを止めているシリコンコーキングが年数により剥がれていくので、その”剥がれる動き”に引っ張られることで割れているのだと判明した。本来はボードの周りは見切り材みたいなのをつけておさめるのがイイみたい。(そうすることにより、ちょっとした動きに”逃げ”られるのです) 
しかしとてもやっかいなのは、①お客さんは”シリコンでがっちり固めた方が防水性が上がる”という妙なこだわりを持っていて、見切り材を付けるのをどうしてもイヤがる ②コーキング止めというのが説明書で禁じられていない(だから無償交換をお断りできない) というコト。細かいです。
特に②がひどく、このままでは、貼っては剥がれ、貼っては剥がれ、で、永久保証か!?っていう状態なのだ。
現場で引くに引けない状態だったので①のこだわりに今回ひとまずは賛同したが、今後を考えると、何か条件をつけるべきか!?という、非常に苦しい状況。
もちろん私だけの力ではどうにもならないので製造の人とか営業の人とかいろんな人の力を借りて”変なこだわり”はつぶしてやらなくてはなりません。
 
・・・しんどいです・・・

■仕事の愚痴日記にするつもりは毛頭無いので、そうとう厄介な件名がある時だけにしたいものです(汗) 基本的にはヲタ日記だからね。

あややコン@座間に参戦できる可能性が出てきた。ゲスト目当てで行きたいのだ。
 

《今日のこの一曲》
「ロマン」(ROMANS
セクシーさに欠くのでROMANSの魅力を引き出せている曲とは言い難いのですが、真里の歌声がこの曲に妙にハマっています。