日直(石川)

なご家

《本日の現場》
Hello!Project 2005 Winter A HAPPY NEW POWER! 白組」
ううむ、前評判通り、白のが遥かに面白い。
随所でBerryzが非常にうまく機能している。
 
それでは、好印象曲BEST5、いってみよー!
5:「桃色片想い
雅キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!
♪桃色の片想い って指さしする時に軽くガンとばしてるからね(笑) しかし、このかわいらしい曲で雅が急進してくるとは思わなかった。
4:「チュッ!夏パ〜ティ」
桃子のチュッ!友理奈姫のチュッ!本家三人祭に迫ったロリロリ三人祭は破壊力抜群。
3:「恋をしちゃいました!
脇を固めた茉麻友理奈姫が実にカワイかった。豪華(?)な顔ぶれで、納得の出来。
2:「恋のテレフォン GOAL
あいぼんのミラクルパスが炸裂!!ベサメムーチョベサメムーチョあいぼん(溶)。
危うく陥落するところだったが、この曲のすぐ後がごっちんソロで我に返った。あぶねぇ、あぶねぇ(ノ∀` )
1:「愛の園 〜Touch My Heart!〜」
大好きなおとめ組の名曲をごっちんがお届け!!気持ちは変わらないわ。
 
終始萌え萌えしていて気がついたら終わっていた。実に充実のステージだった。華やかだった。

■予想通りがんばった人達・・・
ごっちん友理奈姫、あいぼん、萌萌子
やっぱしごっちんはすごい。出番などで不利があっても無限のカワイさでみんなまとめて差しきった。「渡良瀬橋」なんて、あやや超えてるね。

■予想以上にがんばった人達
雅、茉麻
茉麻はホントにナマで観るとイイなぁ。なんか波長が合うんだよね。雅は思った以上にカワイイ。あっち系好きで評判の緑♂はキッズでも!?
 
紅と比較して何がよかったかと考えてみると、紅が人数多い割りに個性を殺してしまったわりに、白は無限の可能性に賭けたのが吉と出たように思う。ロリロリ感を全面に打ち出して油断させておいて、ごっちん・Wといったカリスマ性のあるカワイさがビシッと締める。うぅむ、イイね。


《本日のラーメン》
「名古屋ラーメン なご家」(名古屋) [★★★]
鶏系ラーメンといっても「ちばき屋」から「まる玉」まで幅広いけど、これはそのどちらにも当てはまらない味。名古屋らしく(?)丁寧に鶏の旨味を炊き出して醤油味にマイルドに絡めてあり、ゆっくり味わいたい感じになっている。濃すぎない、薄すぎない、なかなかイイ仕事ぶりだ。
一緒に手羽先も食べたw
 
《今日のこの一曲》
「原色GAL 派手に行くべ!」(後藤真希
今日のコン、周りになぜかごっちんがあんましいなかった。私はこの曲でガツンと燃焼しましたが。。 ごっちんヲタはごっちんの忠実な下僕。そのド派手なスピリッツは他のヲタを圧倒する。