安心も 懇親も 文化継承

フラゲ日は仕事する気ないので激しくやる気ないです。帰ることばっかり考えてますから。

それなりに優先順位をつけて仕事してるつもりですが、それをかき乱す奴がたまに出てきます。許せません。
 
《本日のフラゲ
今年初のフラゲ。そして、かおりん(尊)モーニング娘。ラストシングルです。
「THE マンパワー!!!」
初回盤・シングルV購入。

今回をもってかおりん(尊)脱退ですので、今後”義務購入”の体制が変わります。
これまでは”モーニング娘。現役メンバーが参加しているCD”が原則として全て購入でしたが、かおりん(尊)もごっちんもなつみ様もいないのでその意味は無いと思われます。
今後は
①「モーニング娘。」名義のCD
飯田圭織ソロ
後藤真希ソロ
かおりん(尊)かごっちんが参加しているもの
⑤W
基本的に買っていくのは上記にしぼっていくことになります。美勇伝とかは買わないと思います。
 
曲のかんそー。
曲調は単調であんましよくないっすな。
このアグレッシブなアレンジは松原憲氏(久々!)の仕事ですか。ものごっついですな。

グルVのかんそー。
1と2は逆じゃないの!?ってくらい出来に差がある。シングルVの一番ラストにかおりん(尊)からのありがたいお言葉が( ´ Д `)
 

《今日のこの一曲》
「ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。」(モーニング娘。
昨年はシブめの曲が相次いだモーニング娘。のC/Wですが、今年は1発目から派手で入魂の1曲が。聴いた時ビビッときました。
鈴木俊介の全開ギターと、ファンキー末吉(!)のファンキーな(そのまんまw)ドラムが駆け抜ける非常にタテノリ痛快な1曲。
Berryz工房で言うと「友情 純情 oh 青春」的な曲ですかね。
ここ最近の鈴木俊介編曲の曲は8割方当たり。今回も然り。