DD化推進パートナーシップ事業イベント

《本日の現場》
「HelloProject 2005 Winter 〜A HAPPY NEW POWER!紅組〜」
Hello!(Hello!Project)が中野で正月コンサートをはじめて今年で7年目。
自分をとりまく環境・考え方・推し が変わっても、Hello!Projectの旋律が絶えず自分の中に在り続けることの証明。
今年も変わらず中野に行けたことを、誇りに思う。
 
さて、今回のハロコン、こりゃ絶対、賛否両論だね。私は正直あんましいい印象ではありませんでしたが。
メンバーが常時シャッフル状態で、個性を殺されてしまったメンバーがほとんど。(”DD向け”って言われてたけどマジでそうだな)
松浦に「原色GAL 派手に行くべ!」唄われても萎えるだけでしょ、ごっちんヲタは恐いよ(笑)
 
そんな中、圧勝したのは、”ハロー三大PG(パーフェクトガ〜ル)”の一人・若き天才「鈴木愛理
「赤い日記帳」「FIRST KISS」の名曲でメインを見事に務めたその姿勢には脱帽。
motoshin28さん(愛理推し最強)萌える萌える(笑)
恋のテレフォン GOAL」での絵里メインなど、完全にmotoshin28氏の歩む道が、新しい時代を築いている。

個人的にいろいろ考えたんですが、メンバーがシャッフル状態ということは、
①この曲をこのメンバーに唄われても・・・という意志(例:「チュッ!夏パ〜ティ」)
②メンバーは推せるんだけど持ち歌のアーティストに申し訳ない という意志(例:「ピリリと行こう!」)
の二つが働いてしまうから全体的に不発になってしまうのではないかと。
ヲタ達のノリもいつになく小さかった印象。

”全体に目を配る”ということが最重要ですね。(だからそれがDDって言うんだよ)


・・・それでは、頑固な緑♂の本日の好印象曲BEST5
5:壊れない愛がほしいの(かっこいい)
4:ミニモニ。ジャンケンぴょん!(れーなたん(萌)ご馳走様でした)
3:手を握って歩きたい(”愛してる〜”のトコのかおりんソロ、これに尽きる)
2:FIRST KISS(やっぱしこの曲は愛理とれーなたん(萌)が唄ってこそ)
1:ALL FOR ONE&ONE FOR ALL! 

 
《本日のラーメン》
①「バクエン」(中野) [★★★]
今年初のラーメンは中野のバクエン。レジが壊れていた(かわいそう)。つけめんを食べたのですが、ドレッシングみたいな妙〜な味。具のトマトがやけに美味。スープ割りをしてもドレッシングぽさは解消されなかった。
②「味噌一」(中野) [★★★]
ピリ辛でもかなり辛かった。味噌の味と辛味のバランスが若干悪いかな。ふつうのを食べればよかったよ。
今年はラーメンより馬券にウエイトを置くつもりなので、ムリして行くのを控えます。 
 

《今日のこの一曲》
「赤い日記帳」(あか組4)
あか組4が唄い、中澤裕子が唄い、後藤真希が唄い、そして今度は鈴木愛理が唄う。ハローの歴史を語り継ぐ一曲です。歌詞もとてもいいです。
 

あ、そうそう。キッズ①推し任命の友理奈様が姫だったことが判明(妄)