油を征すもの、ラーメンを征す

midori5102004-12-26

昨日のMステSLを見た。モーニング娘。については、
①終わってみれば美貴様
梨華ちゃんがおかしかった
かおりんがよく動いてた(敬)
④れーなたん(萌)もっと映せ。

《本日の馬》
有馬記念
競馬を始めて3年・・・ 初めて有馬を取ることが出来ました(T-T)
 
タップダンスシチー
マイペースで走れば敵はいないと断言しましたが、今回は軽快に逃げてましたね。”強い逃げ馬はどうしようもない”という言葉を体現。最終コーナー途中まで”行ったか!?”と思いました。相変わらずのズ太い走りに拍手を送りたい。
 
ゼンノロブロイ
強い。しかし、”藤沢・ペリエサンデーサイレンス”という面白みの無い(笑)勝ちパターンなので、依然、この馬を”好きな馬”と呼ぶことはできません。
 
シルクフェイマス
すごく内容よかった。”馬体重見てから買おう”と思ってましたが、あまりにも急激な増加の”480kg”。しかし、これを充実分と判断してよかった。いつか絶対G1を獲ってほしい馬です。
 
コスモバルク
大井で調整したのがよくなかったのか、五十嵐がダメだったのか・・・。
タップとの競り合いを期待していただけに、全く期待ハズレでしたね。
 
 
《本日のラーメン》
①「欅」(新横浜ラーメン博物館) [★★★★]
これまた社員旅行の思い出(笑) あの味がラ博に来訪。
北海道行かなくても食べられるんだから、行くしかないですよね!?
強烈に利かせた熱々の油に負けない味噌のコク。美味です。
②「支那そばや」(新横浜ラーメン博物館) [★★★★★]
以前は”鶏ダシ醤油のエース”的位置づけだった支那そばやですが、ここ最近でめちゃくちゃ味が変わってます。鶏をメインに打ち出してはいるものの、魚介の味が混入したのが明白になっていて、ものすごいバランスの良さ。ミニラーメンにしたのを後悔したぐらい。
有名店は味を変えると(悲しいことに)大半がパワーダウンするんですが、ここは確実にうまくなった。しかも、「支那そばや」ほどの名店が。
 
佐野実は偉そうなこと言ってるだけあって、よく勉強してるよ。オレも勉強しよう、ごっちんを推すということを(爆)
 
 
《今日のこの一曲》
「独占欲」(モーニング娘。
曲の展開と、平田祥一郎の打ち込みサウンドがCOOLで好き。