あなたと会った日から 魂のインナーチャイルド

midori5102007-04-28

久々の現場2連戦!!
めっちゃ疲れましたけど、楽しめましたよ〜!!


《本日の現場》
<1>
昭和歌謡シアター横須賀ストーリー
■久々にごっちんを正面に捉えられるいいポジションで観れたので、巨乳に気を取られてしまいました。申し訳ございません。
■神奈川大好きの緑♂としては、舞台が横須賀というのが推せました。
■意外と、役的に面白かったのはサトタではないかと思います。
■メガネバージョンのごっちんがたまらないです。


<2>
HIGH and MIGHTY COLOR 「LIVE BEE LOUD vol.参」
ぶっちゃけた話、こっちのが楽しかった気がします。
気がつけばハイカラの現場も回を重ねること3回目ですが、3回行くと”定番の曲”というのが分かって、ノれるようになってくるのがイイですね。「OVER」と「PRIDE」がそれです。


それでは今回も、好印象曲BEST10!!
10:辿り着く場所
現場で聴いた方がよかったぽいです。マーキーの熱唱ぶりがよく観て取れますので。
9:レジスタンス
いきなりレジスタンスとかヤバすぎ!!いかに完成度が高いかの予兆となった曲ですね。
8:RUN☆RUN☆RUN
ポップなカンジで、最近のハイカラとはだいぶ傾向の違う曲なのですが、今回、オーラスにもってきたのは正解だった気がします。もちろん私の経験値が上がってたのも要因ですが・・・。
7:DIVE into YOURSELF
跳ねまくり声出しまくり一体感ありまくりで”ライヴに参加してる!”ってカンジが満点でした(・∀・)
6:遠雷 〜遠くにある明かり〜
ギターがカッコよすぎ!!事前にユウスケのパ−トを完全予習していったのもキいて、ほぼ唄いっぱなしとかwww
5:一輪の花
イカラを語る上で欠かすコトができない曲でしょう。
4:”Here I am”
敢えて欠点を挙げるなれば、”自分の中でボルテージを上げ過ぎてしまうコト”が欠点というぐらいの曲です。やはり沸点に達しましたね。前の人(薄)を押しこみすぎました。すみません。
3:OVER
この曲も初めての時からずっと唄ってる曲ですね。だんだん、”ハイカラらしさ”を感じる曲だというのが分かってきました。
2:罪
まさか唄うと思ってなかったのでとても嬉しかったです。
1:夜明け前
密かに気になって聴きこんでた曲が本格化☆ イントロとサビ前が特にヤヴぁいです!めっちゃカッコヨスです!


《本日のラーメン》
?「青葉 北千住店」(北千住) [★★★★]
今回初めて感じたのですが・・・”青葉より斑鳩の方が美味いかも”と!
?「麺屋 武蔵 武骨 外伝」(渋谷) [★★★]
気がつけばこれで武蔵7店舗完全制覇!
ということで・・・
武蔵ランキングw ↓
7:二天 (池袋)
6:武骨 (御徒町
5:武骨 外伝 (渋谷)
4:虎洞 (吉祥寺)
3:鷹虎 (高田馬場
2:武蔵 (新宿)
1:青山 (青山一丁目


《明日の馬券作戦》
uncei1345君へのレスもこめてですが・・・
天皇賞(小春)】
◎愛ポッパー
トウショウナイト
メイショウサムソン
ユメノシルシ


《今日のこの一曲》
インナーチャイルド」(後藤真希
もともとすごくお気に入りの曲ですが、今回の舞台を経て、一味も二味も、この曲の旨味が増した気がします。
全体に漂う”昭和”テイストがたまらなくハマっています。