こんな近くに歴史もある

《本日の現場》
Hello! Project 2007 Winter 〜集結!10th Anniversary〜」
★まずは、本日の好印象曲BEST10
10:I know
みんなで一つになれる曲としてこの曲が存在しているというのは、なんか嬉しいコトです(好きな曲なので)。
ビミョウに宗教っぽいとこがwww
9:甘すぎた果実
8:浮気なハニーパイ
あさみ・みうなの最後というコトで、まあ披露されるだろうと思ってはいましたが。
あさみが培ってきた年月に、妙に親近感がわいたり。
ミキティ梨華ちゃんも参加してフルボディのカントリー娘。を体感できましたね。
7:遠慮はなしよ!
6:Thanks!
5:笑顔YESヌード
素晴らしい曲だと思います。モーニング娘。はここ2作 失敗作が続いていましたが、今回はかなり納得できる曲です。
全員のソロパートがかなりコマ切れ状態、という、新しい”人数の生かし方”手法を使っているのに加え、久々に炸裂する”刹那系16ビート”が好感触。
4:僕らが生きる MY ASIA
3:SOME BOYS!TOUCH
2:晴れ 雨 のち スキ
1:愛の園 〜Touch My Heart!〜
1と2の差はさくらかおとめかの差だけw
そこにかおりん(尊)がいて、ミキティがいて、れいなちゃんもいる。
アツく・激しく・美しく・ちょっと怪しい。
さくら組推しには負けねぇぞ!”っていう懐かしい感触。あの興奮が甦ってきた。

■「笑顔YESヌード」素晴らしい曲。ここ2作失敗作だったが、今回は大絶賛。
■「桜チラリ」は「大きな愛でもてなして」みたいだな。ちょっと、無難な印象を受ける。
どん底からあんなに人気者になった久住小春はすごい。
りしゃこカワイかった。
梨華ちゃんがいると、ごっちんのエロさが際立ちすぎないのでよかった。
The ポッシボー なんかいい雰囲気だった。モニターにロビンばっかり映さないで下さい(怒)
■相変わらずモーニング娘。Berryz工房 人気だなぁ。エルダメンバーが出てくるとタイガーな人が周りに多くてかなり劣勢だった。
■んで、”人間スターダストおじさん”にも言及しときましょうかね。
私もスタンド最前だったんですけど、1/27は立っていてもOKでした。が、タオルを掛けていたら注意されました。ジャンプは恐くて自粛w 手すり低いと思います。
いい年こいて遠征してきて開演前にはしゃぎ杉・・・ でゎ、かわいそうだとは思いますが、同情はできないですよねぇ。


《本日のラーメン》
①「茶゛紅葉蘭」(東浦和) [★★★★]
②「支那そば そろり」(東川口) [★]


《今日のこの一曲》
「僕らが生きる MY ASIA」(モーニング娘。誕生10年記念隊)