時に愛は二人を試してる Because I love you

midori5102006-01-24

■「City Heaven」今月も購入。
月姫chanが休み期間だったコトもあり、今回はあんまし期待してなかったんですけど・・・。
なんといっても「第4回 ミスダンディーコンテスト」で見事、月姫chanが1位に輝きました!!おめでとう!!
あみchanとかせいらchanとか、人気の高いコを抑えての首位というのは流石です。ページを開いた時思わず”おっ!”って言ってしまいました。
指名したコト無い人の票もけっこう入ってるんだろうなぁ・・・w


その他では、「横浜ダンディー」のすずchanのグラビアが目を引きましたね。このコ、HPでは顔出しNGなんですねぇ。やっぱダンディーは基本的にレベルが高いのね。


■”有線”って意外と大切ですよ。
私がヲタになったそもそものきっかけの一つが、「サマーナイトタウン」を聴いたからだったというのがあるんですが、それを知ったのがたまたま地元のドラッグストアの有線だったんです。あの曲にピンとこなければ今の私は無いわけで。だから、昔のつんく♂も言ってましたけど、有線って非常に”曲を耳に入れる”のにイイんですよね。とはいっても別に自宅に有線引く気にはならないですが。
昨年有線でよく聴いたハロの曲といえば「紫陽花アイ愛物語」「好きすぎて バカみたい」「たからもの」といったトコロですが、やっぱし、ひときわ耳にアンテナが立つものです。特に「たからもの」は、有線で聴いてなかったら、購入には至らなかったでしょうね。


《本日のフラゲ
「今にきっと・・・ In My LIFE」購入。
アレンジは鈴木俊介だったんですねぇ。打ち込み主体だったからちょっと意外。
歌詞の世界感は「スクランブル」「原色GAL 派手に行くべ!」のような自然体乙女系で、非常に入り込み易い内容です。
およそ2年半ぶりにつんく♂詞曲のシングル曲ということですが、大きなインパクトに欠けるのはきっと、”軽く”作りすぎてしまったからだと思います。
舞台仕込みのごっちんの声量とポテンシャルを考えたら、もっと重厚なサウンドの方がよかったかな?という感は否めないです。
まあ、とにかくも、聴き込み強化していきたいと思います。


《今日のこの一曲》
「恋人募集中」(後藤真希