黙って見てないで立ち上がってみせて Bold & Delicious

midori5102006-01-14

■今日はすごい雨でしたね。ギャラントアローが前残りしちゃうぐらいだもんw
あまりの雨に外出を控える人が多かったのか、横浜ダンディーから驚きのメルマガが。なんと“ALL¥2000引き”。そういえば待ち時間表示も、あみchanやせいらchanといった人気どころでさえ30分待ちで遊べるという驚きの事態だった。思わずせいらchanかれなchanに逢いに行こうかな・・・と思ったが、やっぱりやめた。
しかしまあこういうサプライズなサービス企画、ありがたいですね。


■相方は四国にラーメン遠征、TAKEさんは大阪でワンダフルハーツ
1月も半ばになり、みんな本気出している。
私はまだ本気出せてない。(というより出していない)


浜崎あゆみのアルバムを全部聴いてみよう計画》
そもそもなんでこんな計画を持ち上げたかというと、高校時代の友人衆がけっこう聴いてるみたいだからです。J-POPの代表的な存在であり、AVEXの代名詞・“顔が小さい”の代名詞。まあ批判するなら聴いてみるか、と。(実はそんなに好きでもないんだが)
②「LOVEppears
浜崎あゆみ入門編に相応しいアルバムですね。ほとんどベスト盤状態。「Trauma」や「Boys & Girls」といったひたすらキャッチーな曲が目立ちます。
個人的には「And Then」が好きです。
⑧「(miss)understood」
いきなり最新アルバム(笑)
こんなにayuの音楽って重厚だったんだ!って驚かされる。「Bold & Delicious」なんてものすごく斬新じゃないですか。(好きか嫌いかは別として)
「STEP you」とかは変わらずキャッチーな路線でありながら、やっぱし、重厚さが目立ちます。
個人的に好きなのは「failyland」かな。夏のayuを聴くとちょっとセンチな気持ちになる(なんだそりゃ


《本日のラーメン》
旭川らぅめん 青葉 ラーメン甲子園店」(センター北) [★★★★]
“ラー甲”第4回の目玉。新橋にあった旭川ラーメンの名店「旭王」の店主はなんと店を閉めてここに移ってきた。バカやる気が窺える。
さすがにラーコン向けに軽めに仕上げてあるが、旭川ラーメンらしい利点(ラードの重み・煮干の薫り)はよく出ている。


《明日の馬券作戦》
いちおう今年初馬券のシンザン記念はプラススタート。ということで張り切って予想だ。
京成杯
ジャリスコライト
ディープウイング
ニシノアンサー
トウショウシロッコ
日経新春杯
インティライミ
キョウワスプレンダ
アドマイヤフジ
エルノヴァ


《今日のこの一曲》
「雨の御堂筋」(中澤ゆうこ