別に感想とかないです・・・

「隠国 別館」

SMだって、女王様にいたぶられた後には”お楽しみ”があるでしょ!?だからヲレはれーなたん(萌)がスキなんだよ(意味不明)


下僕系ヲタ、緑♂が選ぶ
蹴られるなら誰?
美貴帝・・・痛い
②里田・・・なんかムカつく
③雅・・・悪くない
ごっちん・・・あり(・∀・)
⑤れーなたん(萌)・・・蹴ってくれぇ(*´Д`) 痛っ、このぉ、カワイイやつめ(妄)
おかしいな、性癖は明らかにSなんだけど(いやマジで)、ヲタ的にはMなんだよ。


《本日の馬》
京都記念
私はホントに競馬センスが無い、とがっかりした。
シルクフェイマスが好き、というなら、シルクは道悪がすごく苦手、なんてのは周知のことのはず。そんなときは買わないのが愛情ってモンだろう。なんでそういう機転がきかなかったのか。密かに目をつけてたトウショウナイトがいい走りしてるし。
はぁ_| ̄|○


《本日のラーメン》
①「風と花」(相模原) [★★★★]
透き通った塩味の”風”と、ダイレクトに旨味を伝える濃い味の”花”の2パターンの塩味を用意しているなんともマニア向けな店。駅からすごく遠いし、間違いなく万人向けの店ではないと思われる。
私は”花”を食べたのですが、具に梅ととろろ昆布を使用しているなど、小細工たっぷりでテクニックを感じた。

②「隠国 別館」(淵野辺) [★★★★★]
「隠国」といえば、愛甲郡愛川町にある”隠れ里系”ラーメンの名店として有名。ここはその2号店。「隠国」自体は全然いい印象なかったので大して期待してなかったのだが、驚くほどおいしかった。
魚介の風味をサラッとしたスープの中に封じ込めていて、匂い立つアロマだけで”間違いなく美味しい!”と確信できるものだった。
(余談だが、魚介風味を強めに利かせた美味い塩ラーメンって、ありそうで意外と無い。「本丸亭」(@本厚木)あたりが最高峰とよばれるのはそこそこのレベルでこの”風味”が実践されているからだろう。でも、私はもう少し味が濃い方が好き。この辺が★の差が出る微妙なトコなのよ。)
さて、さらに驚いたのが、ここの店、トンコツラーメンもめちゃくちゃ美味。同行者がトンコツを食べていたのだが、少し塩気のあるスープで、コクがあるのにサラッとキレる。トンコツのスープでこの”コクとキレ”は屈指のものでしょう。
またテクニシャンだった。


《今日のこの一曲》
「シャイニング 愛しき貴方」(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
最初聴いた時は”なんだこりゃ?”と思った曲だったが、聴きこむほどに味がある。シングル曲なのにびっくりするほど短い曲だが、その中にたっぷり入っている美貴帝のしびれる歌声の魅力に圧倒される。