めぐり逢い紡ぎ つづれ織る日々を生きていく

福耳

事務所の鍵を持っている人が全員遅刻して始業が40分ほど遅れるという、企業にあってはならない(と思う)事態が起こった。ちなみに私は事務所の前で1時間くらい待ちぼうけ・・・。普段話せない女性社員と話せたからイイけど、って、そんな場合じゃない。
 

《本日のラーメン》
「らーめん福耳」(白楽) [★★★★]
これはうまい!
一見普通の豚骨ラーメンだが、①帆立のダシをブレンドしている ②麺が縮れ麺 ③揚げネギを使用している という特長があり、口当たりはまるで塩ラーメンのようにまろやかで味わい深い。
食べ進むほどに旨味を増す、という、一番嬉しいタイプのスープ。
店主夫人がかわいらしくて羨ましかった。
 

《明日の馬券作戦》
京成杯
◎萌絵里アドミラル
アドマイヤジャパン
ニューヨークカフェ
シックスセンス

日経新春杯
ナリタセンチュリー
サクラセンチュリー
エアセレソン
コイントス

そういえばキーンランドスワンがまた負けた。もう買わない。

《今日のこの一曲》
「ボーイフレンド」(藤本美貴
冬の名曲の一つ。切ない歌詞、銀色のアレンジ、ミスマッチとも言える美貴様のヴォーカル、その混ざり合いが冬を演出する。
そういえばこの曲のイベントの握手会の日も野外のくせにものすごく寒かった。