時計は動くのをやめ 奇妙な晩餐は静かに続く

鬼束ちひろ「the ultimate collection」をレンタルしてきた。「私とワルツを」が聴きたかったので。
全編ミディアムスローなのがとっても暗くなっちゃいますけど、独特の世界感がありますね。
えっ、この人、オレより年下なの!?( ;゜Д゜)
 
《本日のラーメン》
①「極楽汁麺 らすた」(日吉) [★★★]
所謂”家系”に括られるラーメンですけど、表面に浮かせた背脂、やや愚鈍な感じのスープで差別化がはかられています。
それにしても行列が出来ているとは、誤算だった・・・。
②「麺場 ハマトラ」(日吉) [★★★★]
「麺場 浜虎」(12/29参照)の2号店。スープのチューニングは基本的には一緒だが、麺が全然違う。自家製でモチモチした食感で、スープとの絡みを考えてもこっちのが断然美味い。
また、内装・レイアウトのカッコよさは数あるラーメン屋でも屈指ではないかと。一見の価値あり。
 
《今日のこの一曲》
「愛あらばIT'S ALL RIGHT」(モーニング娘。
正直、”つんく♂、いい歌詞書くなぁ!”って思う曲の一つ。なっちのラストシングルとして、世代の橋渡しにもなっている曲だと思います。